2012 ルイ・ジャド ムルソー・ハーフボトルとか


2日目の夜
雨の為 
エレクトリカルパレードが中止になったので
ぶらりとお散歩して

シンデレラ城と見事にマッチする位置で
花火を見て

ホテルに帰って
お風呂をしたら

夫がルームサービスをしてくれた°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

お風呂を済ませて22時頃だったので
ハーフボトルで軽く

ルームサービスのワイン取り揃えも
おもしろかったけれど

メニューを写真におさめ忘れた(;'∀')

メニューには
なんとワタシが引き続き気になっている
ムルソーがあった

「2012 ルイ・ジャド ムルソー ハーフボトル」


★とある日のどーでもいいワタシの感想↓

くすんだ腐葉土の香りが鼻をくすぐる
口に含むと生きかえった酸が走ってくる
こくのあるまったりナッツへと変わり
そして余韻は熟したパインや蜂蜜が続く

一般的な表現だと


ナッティバタール 
オイリー
完熟果実 蜂蜜

のバランスが良いという感じなんだとおもう

そして
以前書いたように
*2007年 シャトー・ド・ムルソー/ プリュミエクリュ*
ワタシの感動したムルソーとはちょっと違う

もしかしたら
プルミエ クリュ の10年ヴィンテージ
ムルソーが

ワタシのドツボなのかもしれない

と夫に言うと


「お金かかるね(*‘ω‘ *)こわいね(*‘ω‘ *)」


とのお返事だった°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


でも以前ブログした
(*2015シャンソン ムルソー*)
よりは
酸がやわらかいので
ルイ・ジャド・ムルソーの方が好みだ♪

などなど
人の好みは
おもいおもい
だな

とあらためて感じたりした


ちなみに
この日のカフェタイムは
ディズニーランドホテルのラウンジで


カクテルも飲んでいた(笑)

オリジナルカクテル

美味しかったけれど

ガルフストリームの方が衝撃的°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


最終日
楽しかったディズニーリゾートともお別れ

16時55分頃に東京駅についた


新幹線まで
あと1時間はある

夜ごはんどうする?
お弁当にする?

なんて
やっていると

バス停を降りた目の前に

これまた
以前にブログした
ビステッカ話のお店が(*ノωノ)

(*マリアージュとビステッカと不思議)


夫は
東京駅より10分歩かないといけない
所まで食べに行っていたらしいけれど


こんなに近くにもあったのかと
驚いていた



グラス スパークリング
ラルス スプマンテ ブリュット

これよりは
フレシネ エックスの方が
(スペインのカヴァだけど・・・(;'∀'))
イタリアン料理の
カジュアルな
スパークリングとしては
リッチ感
マリアージュ
ともに
お店に置くには
おすすめだとおもう


余計なお世話な
フレシネエックス押しのワタシ(笑)


ビステッカ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

サラダとビステッカを2人前と注文したら

お店の方に

「えっ 同じもの2人前ですか?」

と聞きなおされた(笑)

炭水化物なし
サラダとお肉
グリーンサラダも
トマトサラダも
フレッシュだったし

ビステッカも
パクパク
いけちゃう

リーズナブルだし
美味しく頂けた(^^♪

行ったところは
パパミラノ サピアタワー店さん

予約がないと
ほぼ無理な様子だった

ワタシ達は
開店17時の
2分前にお店に行ったので
入れたのだけれど(笑)

後の方は
予約がないと
断られていた

関西にも
阪急グランドビルにあるようだ

翌日の朝


茶粥
お漬物
ししゃも
ちくわ
目玉焼き

結局
素朴に帰るけれど(笑)

また
いつか
旅行費用をつくって

旅に出よう~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°






コメント