2015 ピノ・ノワール イザベル

時は2020年9月に入った

この辺りから夫によるワタシへの

ブラインドが執り行われ(;・∀・)

ワインは

一層 混迷の旅となっていった



(;´・ω・)




★ブラインド中 ワタシの感想↓


色合い

ブラウンがかった 薄い ガーネット

全体的に透明感がある


香り

樽の甘やかしさが第一に香る

微量に スモモやヨードの発酵のすえた香りは

それほどは気にならない

レッドチェリーの果実

シガレット


味わい

口当たりがピノ・ノワールを感じ

とても透明感があって 綺麗

心地よい酸で落ち着いている

非常に美味しい熟成の樽を纏いながら

レッドチェリーの果実

そしてややブラウンがかっているので

年月 熟成があるのか

果実にドライいちじくやプルーンのような

甘みを感じる

とても心地よいシガレットの余韻が続く

落ち着いた酸と果実から

朗らかな土地なのかなとイメージする


品種はピノ・ノワールかな ?

ほがらかな土地 フランスではないような気がする?

ヴィンテージはブランウンがかっているのと

酸と果実の雰囲気から早くはないなと?

5年は経っていそうだなぁ?


という所でギブアップ



★2015 ピノ・ノワール イザベル

生産地:アメリカ/カリフォルニア

生産者:オー・ボン・クリマ

品 種:ピノ・ノワール100%

タイプ:赤ワイン

価 格:5,775円で購入


初めてのオー・ボン・クリマさんの

ワインでした〜✨

 ˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖


アルコールヴォリューム感が

抑え気味で酸がきれい

シームレスな透明度は

フランスを感じさせるエレガンスさ

でも ブルゴーニュのように難解ではなく

全体的に 朗らかさを感じる


心の窓が 

あたたかいヒカリとともに

ほがらかに開く


そんなイメージが浮かんだ




テイスティンググラスから

ピノグラスに移る


ピノグラスに注ぎたては

微生物のような香りがするけれど

すぐに取れてくるので

少し空気に触れさせると良いと思います♪


グラスチェンジ後の

テイスティング感想は

ブラインド時とあまり変わらない

ピノグラスの方が

ゆっったりと

バニラビーンズとシガレット

くゆる くゆる 

堪能できます


さてお料理は…


毎度おなじみ サラダ…




コストコのお寿司セット(*´▽`*)

また買ってきたお寿司かっ


ホタテとサーモンが炙ってあって

美味しかったです!


ワインの深い部分と

サバの濃ゆい感じとも

反発はなく

意外に良かったように思う(*´▽`*)





炙りメニューは

なかなかワインと合いますね(*´▽`*)





つい先週
12月入ってからも
オー・ボン・クリマさんの椿ラベル
シャルドネを頂きましたが

こちらがとても心地よく美味しく〜
綺麗なシャルドネ〜✨

ブログ登場はまだ先になりますが…
全て頂いてみたいなぁと感じました♪

椿ラベルシャルドネは2,000円台後半と
嬉しい価格♪
年末年始にオススメのワインでしたので
少し余談ですが書いてみました(*´▽`*)

さてはて

この時はまだブランドも

調子が良かったような ?

気がしなくもないけれど…


次回から ワタシのヒドすぎる

ブラインドが始まる…


沼に入るかのような…


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




ワインランキング

コメント