2018 ミエ イケノ ピノ・ノワール

某ノートパソコンがうんともすんとも

言わなくなりました

( ゚Д゚)真っ暗闇〜

アマゾンプライムも見れなくてショック

もう1台Panasonicのウルトラブックがあったのですが

なぜかこちらも 起動できなくなり

同時期に2台も…((((;゚Д゚))))ガクガク

パソコン費用がなく

(ワインを節約したら買えるかな(笑))

スマホだとなぜか写真が貼れないので

ブログをあきらめることにした


夫の頭脳により

ウルトラブックの方は復活したものの

こちらも様子が変なので

いつまでもつことやらですが

ご機嫌よろしいうちに

続きを書いていこうと思う…('ω')ノ


さて とある日

何気にスマホを見ると

カレンダーアラートがあって


その日はミエ・イケノさんの発売日!!!

ぬぉーーーすっかり忘れていたーーー

慌てて夫のそばへ

その時夫は歯磨きをしていた

そして発売時間から6分経過していた


夫 歯磨きを急ぎ i Pad を開く


おそらく15分ぐらい経過していましたが…

見事 購入できた✨ (*^^)vわーい


もう少し寝かせておいた方が良いかと悩んだけれど

夫と飲むためにある!

という事で わくわくとまらず抜栓☆彡




★ 2018 ミエ イケノ ピノ・ノワール

生産地:日本/山梨県

生産者:ドメーヌ ミエ・イケノ

品 種:ピノ・ノワール

タイプ:赤ワイン

価 格:6,380円


★ワタシの感想↓


色合い

透明感のある

ブラウンガーネット


香り

ブラックベリーやブラックカシス

タンニンから黒コショウのようなスパイスさ

草蒸した薫り

甘やかしい樽


味わい

アルコール揮発がピリリと刺激があり

まだやっぱり早かったなって思いました

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )逸る気持ちを抑えきれずごめんなさい


キュッと引き締まって口蓋を突く酸とタンニンは

余韻への呼び水となり

煮詰めたチェリー

ダークチェリーパイ

燻したチップ 葉巻

リンゴをキャラメリゼした飴

あめ色に

引き続く

汽車のような 

くべる 食堂車 めぐる森 めぐる車掌 汽笛

そういった

汽車の描く軌跡のような 余韻を感じる


ブラウンな景色だけではなく

どこかしら赤紫のような雰囲気も感じた


消えない余韻のワインはめずらしく

地熱のようなイメージも湧いた


澄んでいて エレガントなピノ・ノワール



次回は逸る気持ちを押さえて 

静かにセラーで時を待ちたい


さらに1度 八ヶ岳の星野リゾートさんで

頂いてみたい🙌


さてお料理ですね…


まったくダメでして

より酸とタンニンが強く感じて

反発してしまいました


えびとアボガド




豚肉の和風ピカタ





お料理とのペアリングもまた
次回への課題となりました


食事は先に食べて
あとからゆっくり🍷を楽しむことに

(;^_^A


おつまみとともに













メルローも購入すればよかったね

と夫と今更な話題をしつつ


来年はメルローを楽しみにしたいと思う

(⋈◍>◡<◍)。✧♡



ワインランキング

コメント