KOBE WINERY 神戸ワイナリーさんへ行く:その2

そして次は神戸ワイナリー内にある

ワインショップへ





こちらだけと行ったら
大変な語弊がありますが・・・

空間がおしゃんてぃ!!!


令和なスタイルかも°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


インテリアや小物が素敵✨


お家もこんな風にしたーい


ワインボトルにドライフラワーとか
並べ方も見入ってしまいました♪










陶芸教室もある神戸ワイナリーさん
そちらで創作された作品かな?
販売されていて


これがまた
めちゃくちゃ好みのものがたくさんあって


(*´▽`*)





お値段びっくりする価格で
車で来ないとたくさん買えない(笑)


とっても美味しそうな
いちじくジャムや






六甲牧場のチーズも販売されていました





ワインもずらり

だったのに・・・

肝心な写真を撮り忘れる


(;・∀・)


唯一撮っていたのが・・・
ギフトボックスでした・・・


ギフト用も数点ラインナップされていれ
贈り物としても
喜ばれるだろうなぁ
とギフトの発見もあった♪






ブランデーも興味津々

どんなお味がするのだろう  ?












さて!!!

真の目的は味わうことにあった♪


こちらのショップでの

有料メニューは以下の通りでした





コロナ対策で店外での飲食となっていました

受け取ったあとはお店の入り口にある
ワイン樽をテーブルにして
頂きました✨

すぐ前の広場にもテーブルとイスがあるので
座って頂くこともできると思います♪






飲み比べ2種を頂きました✨







生産地:日本/兵庫県/神戸
生産者:神戸ワイナリー
品 種: 2016年神戸市内産シャルドネ
タイプ: 辛口
参考価格:2,933円


★ワタシの感想↓

色合い
蜜がけりんごの黄金色


香り
樽の香り 
シロップ漬けの洋梨
ナッティな香ばしさ


味わい
4年を経ているからか
酸が綺麗にまとまり表現されていた

穏やかな中にも芯がある酸が
次々に余韻を紡いでくれている

洋梨 やや柑橘 もう少しでアプリコット
果実の凝縮感は重厚までいかないとは思うけれども
白く甘いお花の要素もあり
やわらかく咲いている

ナッツ キャラメリゼしたような香ばしさ

なつめやしのような甘さを感じた



*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚


気になっていたんですよ
ベネディクシオンシリーズ
エチケットが爽やかだなぁと(^^♪


*神戸ワイナリーさんのサイトからお借り致しました



アルコールや酸のボリュームなど
好みがあると思うけれども

おだやかで
やわらかさがあり
頬をなでるほどの風
フラワリーさと キャラメリゼ感が
個人的には とても好みでした✨


もう一つは赤





★2017 ベネディクシオンルージュ

生産地:日本/兵庫県/神戸
生産者:神戸ワイナリー
品 種: 神戸産カベルネソーヴィニヨン、メルロ
タイプ: フルボディ
参考価格:3,080円


★ワタシの感想↓


色合い

中心は赤黒さ 

エッジは透明感を伴っている

全体的にドライフラワーローズのよう


香り

ローズの花びらの甘美さ

なんだかとても美味しいヨーグルトの上澄みが少々


味わい

2017ヴィンテージ 

まだ酸がキュッと収斂されている感じがした

甘酸っぱいレッドチェリー

色合いとは違って

若々しいチェリーを感じる

杉やハーブ

軽い軽いなめし皮

メルローのベリーさも感じる


**神戸ワイナリーさんのサイトからお借り致しました


こちらの2016年ヴィンテージのルージュは
G20大阪迎賓館での夕食会でベネディクシオン・ルージュが2016赤ワインで唯一選ばれました!

ということで話題になったようです
(゜o゜)

近所のショッピングモールでも
ルージュは見かけていて
気になってました|д゚)


表現として悪いかと思いますが・・・
とてもきれいなナパのよう(;・∀・)
これは神戸六甲のお水にも関係するのでしょうか・・・


テロワールは平野の雰囲気が
あるような気がするけれど
まろやかさ
甘美なあまやかしさ
余韻に向けての奏も上品です


個人的にやはりとても好みのスタイルです


°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


そして
真の目的は味わうことにあった

次回も続きます

(=゚ω゚)ノ







ワインランキング

コメント