KOBE WINERY 神戸ワイナリーさんへ行く:その1

 ようやくシルバーウィークを過ぎた辺りから

お出かけをしても良いのかなぁ

という風潮を感じていた 

風潮ねぇ(゜゜)~どこからやってくるのでしょう


マスクをしっかりして 兵庫県民40うん年にして

初めて「神戸ワイナリー」さんへ

ひっそり行くことにした





もちろん現地でワインを味わいたいので
電車とバスだ


今までも行ってみたいなぁという気持ちは
あったのだけれども
いかんせん 
アクセスがイマイチだと感じてしまっていた


車だとラクに行けるけれども・・・
飲むからには 電車とバスを乗り継ぐ


三ノ宮から地下鉄に乗り換え
この地下鉄が各駅停車しかないのか?
14駅あり 30分ほどかかる(;・∀・)
それから神姫バスに乗って
バス自体は10分ほどだけれど・・・


兵庫県民ではありますが
我が家からは所要時間1時間45分ほどだった


神戸ワイナリーバス停降りて
どちらに行ったら良いか?
あまり看板らしきものがなく
やや下るとこちらのプレートがありました


以下の写真の方より上に行く方が神戸ワイナリー





そちらは駐車場も結構車が止まっていた
今回は一路ワイナリーを目指す


敷地が大きいので
歩くとまぁまぁ距離があります
スニーカーで良かったぁ


到着時刻は11前頃






ワイナリーはひっそりと佇んでおりました

葡萄畑が見えます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°




いつからからか入場無料のようで

入口のゲートも無人だった



駐車場も止まっている車が少なく

人も少ない様子でしたが・・・

入口を抜け 


驚くべき光景が!!


じゃーん



はうっΣ(・□・;)


あ あなた様はっ



ホーランドロップ様ですねっ




ホーランドロップ様とは

垂れ耳うさぎ族でありますっ(^.^)/



垂れ耳族を愛する者といたしましては

(*´Д`)ハァハァ

心をわしづかみにされてしまいました


夫に「ワイン ワイン」

と言われ 我に返るっ




乗り物が 色が薄くなってしまい
さみしい・・・


昭和平成よさらば~
令和のめざめよ




バーベキュー広場は
敷地も広く



めちゃくちゃ座席もあり

1組がバーベキューされていました
貸し切りだぁ

今度はバーベキューしたいなぁ






敷地が広いので

歩く距離も長いです(;・∀・)



全体的に

万博を終えた鶴見緑地的な

閑散とした雰囲気がやはりあります(´;ω;`)ウッ…


葡萄畑です


イベントやツアーみたいなものに申し込めば

また楽しみかたも違うかもしれませんが


今回はコロナということもあり

夫とひっそり周りました


すれ違う人も ほとんどありません・・・



葡萄の収穫を終えたあとだったので
次回は
その前に来たいなぁ




ほんの少し葡萄が見れた♪





虫が付いたら分かるように
バラを植えるそう by解説:夫





醸造過程の展示もありました





そして

いよいよ試飲する!


長くなったので次回に|д゚)



ワインランキング

コメント