KOBE WINERY 神戸ワイナリーさんへ行く:その3

 そしてお昼ごはんを頂くことにした


2020年10月3日時点では

お肉を頂けるアグロガーデンレストランは

コロナ対策でだと思いますが休業していて

再開は未定になっていました

(´;ω;`)ウッ…残念


というわけで

ワイナリーカフェに入りました

2人共 ビーフシチューセットを注文(^^♪





ワタシはセレクトロゼを







夫はセレクト赤をグラスで頂いた✨







残念な所を申しますと・・・

こちらのカフェで頂けるワインが

3種類しかないことです・・・

メニュー参照


ビュッフェのレストランの方では

別のワインも頂けたようなのですが・・・

閉まっているので仕方ないですね・・・


あともう一つは・・・

セレクト赤のグラスがとっても

キュートなのですが・・・

(お家用に欲しいぐらい!!!(*´▽`*))


グラスに布巾の繊維がかなり付いていました・・・

光にかざして確認して頂けたら嬉しいですね

それと赤の温度がかなり冷えていて

夫は手で温めていました(笑)


赤の温度

お店側の保存の具合があるのだと思いますが

もう少し高めでも良いのかなぁと思った


小姑みたいな話はさておき・・・(;・∀・)


★ワタシの感想↓


セレクトロゼ

チャーミングなストロベリーに

やや野バラ

樽っぽいニュアンスはエステル由来かな?

ここはナゾであります

この樽っぽい甘いシガレットのようでもある感じが

辛口に仕上がっていてシンプル

温度が上がるとザクロのよう


セレクト赤

甘酸っぱいチェリーと

やや杉のニュアンスあり

赤いスパイス

軽いタッチ

お肉と頂きたいな♪という感想でした


セレクトシリーズは個人的には

白辛がいいなと思った


ハーフボトルのセレクト白辛を注文されている

お客様がいて

きちんとかわいい小ぶりのワインクーラーに

入れてくださっていたので

ハーフボトルで楽しんでみるのも

良いと思う(^^♪


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


そして私達はまたワインショップに戻り(笑)


試飲をすることにした(;・∀・)





大沢(おおぞう)シャルドネシリーズ



★ヴィンテージ不明 神戸大沢シャルドネ

すっきりとした梨
酸は塩味を伴いつつありながら
やわらかくこなれている
梨やレモンなどの柑橘
香ばしいトースト

ミネラリーなので
明石の魚介などと合うような気がした


濃ゆく深みある
黄金色

アプリコットや白いお花をコンポートしたような
果実とお花の甘み とろっと感
ヌフブランのようなシロップ感
蜂蜜のお花畑が浮かび花々しい
トーストよりはより一層樽の厚みを感じ
バターナッツやバタースコッチの
こくの余韻が続く

試飲ではそれほど柑橘の要素は突出しておらず
丸さと凝縮感が出ていました




こうして飲み比べて見ると
違いも分かって楽しい(^^♪


ドンピシャの好みは
やはり2016大沢シャルドネラフィーネ樽熟成でした

くゆる感じ
ゆったりと時間をかけて頂くワイン
そしてワタシの大好きなフラワリーさがあった


というわけで
ワタシは2016大沢シャルドネラフィーネ樽熟成
お料理用メルロー
蜂蜜を購入






夫は

神戸セブン2019-PREMIUM KOBE SEVEN'S SELECTIONと

2016神戸カベルネ・ソーヴィニョンを購入


(;・∀・)


リュックに入れる限界まで

チャレンジ(;・∀・)



そして陶芸カップ!!!



1つ500円\(゜ロ\)


ずっと探していた形状で

イメージとぴったり!


さっそく

翌日カップで頂いたコーヒーは

とっても美味しかった✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°





片道1時間45分かかるけれど

帰りは三ノ宮でコーヒーで少し休憩して

パン屋さんに寄ってしても

夕方にはお家に到着


あまり疲れがないなぁと思ったら

行きも帰りも電車に座れたからかもしれない

感染症対策をしながら

開けてくださっていることに感謝しつつ


初めての神戸ワイナリーは

こうして幕を閉じた(*´▽`*)




ワインランキング

コメント