2019  ランゲ ロザート

時は2020年5月のとある日だった

夫はオンライン飲み会があると言う


私なんて在宅ワークになったら

あーやれやれ

人と会わないで済むぞと

喜ぶのに(;'∀')


社交的な夫は

zoomとやらも苦ではないらしい


在宅におかれましてもリビングしか

場所がなく

オンライン飲み会におかれましても

リビングになるので


ワタシは母に言った

「今度オンライン飲み会するらしい」

「じゃあんた 食べにおいでよ」


その言葉待ってました(笑)


2人で女子会をすることになった(^^♪


ワタシは 母と女子会するから

差し入れのワインする!

と夫に言って

夫を連れてとあるワイン売り場へ


選んだのはこちら




★2019 ランゲ ロザート

生産地:イタリア/ピエモンテ
生産者:ロベルト サロット
品 種:ネッビオーロ100%
タイプ:ロゼワイン/辛口
価 格:1,700円台で購入


★ワタシの感想↓


色合い

ピーチオレンジ色


香り

ピーチネクター果実と

お花達の甘い いい香り


味わい


しっかりとした

アルコール

タンニンは

そのあとの


桃や 白い花々 

へと繋がり


心地よいヴォリュームと

やわらかさを

もたらしてくれる


石油っぽさも美味


茶葉のような余韻が

とても粋に効いている


ネッビオーロの厚み(粘性)を感じるけれど


辛口のフィニッシュなのでくどさがない


人によっては

キャンディや 

重だるさを感じるかもしれないけれども

人工的ではなく

良質の葡萄の糖



バランスが良くて


とても美味しいロゼだ✨






1,700円という価格で
美味しいロゼってなかなか
巡り合えない(´;ω;`)


美味しいの巡りに感激✨


しっかりとした酸とタンニンでも
どこかしらフラワリーさを感じる所が
ドンピシャの好みでありました!!!


どこかの情報で1年経つと色が変わり
2年は味の変化はないと書いてあった


若いヴィンテージで充分
フレッシュさもあり
美味しく頂けた✨


冷やして頂くと良いと思う


お弁当を買っていったけれど

写真を撮り忘れた


母が滅多にアルコールを飲まないので

ほんの少ししか飲まず


家に持ち帰ったのが上の写真

ずいぶん残ったので

結局

翌日夫と一緒に飲んだ(笑)


帰宅すると夫はまだ

オンライン飲み会をしていたけれども・・・


だいたい夫は20時~20時30分に寝るので


(´゚д゚`)


自分からあっさりと

オンライン飲み会は

引き揚げていた(笑)



輝きも美しく




涼しい季節にまた飲みたいな✨


そう思えるロゼでした(^^♪




ワインランキング

コメント