2018 ルイ・ラトゥール ブルゴーニュ・シャルドネ

時は2020年5月

近所のスーパーで購入した

こちらを開けた✨




★2018 ルイ・ラトゥール ブルゴーニュ・シャルドネ

生産地:フランス/ブルゴーニュ
生産者:ルイ・ラトゥール
品 種:シャルドネ
タイプ:白ワイン/辛口
価 格:2,000円程で購入



★ワタシの感想↓


色合い

透明感をもったイエロー


香り

シロップ漬けの洋梨
トースト・アーモンド香
ヨーグルトの上澄みは美味しい香り


味わい

心地の良い酸
透明感のある 清水 さらさらとした
舌触り するすると流れていく
アルコール揮発はあるものの
嫌味でなく上品

洋梨 青りんご 
フローラルさと
あっさりとしたアカシアハチミツ

アルコール揮発は価格の雰囲気だけれども
嫌気的でなく 
バランスが良くて 
このスタイルがワタシは好き

ヨーグルトの香りが美味しく感じるのは
なかなか無いのである


ルイ・ラトゥールの清水さも感じ
デイリーな食卓が華やかなった✨






お料理は・・・

まったくの普段ごはん(;'∀')


サラダ






豚汁 ・・・ (;´∀`)


せめておネギを散らせば良かった
(そういう問題ではない)

でもヴィニカの口コミで豚汁食べてた
方いらっしゃったみたい

(;´∀`)ホッ




おそらく何かの理由で
疲れていたのだろう


お惣菜のお寿司(;'∀')


そしてなぜか
ゆで卵を添えているワタシ…(;'∀')

色が薄いけれども
おそうめんつゆに浸した
味玉です








リーズナブルなルイ・ラトゥールの白は


も2月に頂いていた🍸
こちらはローヌでしたが

比較してみても楽しいと思う


普段の家庭料理にも寄りそってくれた(^^♪


今回はボトル写真がなぜか
ワインバスケット

せっかくあるから使ってみようという事に(笑)



部屋のごちゃごちゃが映り込む(;・∀・)

片付けないと・・・





青白い光が入って

ワインを表現しくれているよう







ワインランキング

コメント