ペリエ・ジュエ ブラゾン・ロゼ

おめでとう🎊な

とある日

アラフィフへと突入になるのか?

夫の誕生日🎉🎂

夫が好きなのは赤ワインだけれども…

ワタシの大好きな

シャンパーニュでお祝いとなった

(∩´∀`)∩




★ペリエ・ジュエ ブラゾン・ロゼ

生産地: フランス/シャンパーニュ

生産者:PERRIER-JOUET/ペリエ・ジュエ

タイプ:ロゼスパークリング

品 種:ピノ・ノワール(50%)シャルドネ(25%)ピノ・ムニエ(25%)

価 格:やまやさんで7,480円ほどで購入


★ワタシの感想↓


色合い

今までにない色合いだなぁと思う

ピーチオレンジや

ルビーグレープフルーツの果肉のような色合い


香り

ピーチ(ピンクの皮の部分)のなんと 

かわいい香りだろう~💖

奥にはしっかりとイースト酵母香

ルビーグレープフルーツにザラメを

トッピングしたような香り


味わい

元気な泡が立ち昇るけれども

口に含むと

これぞシャンパーニュだという粒子の繊細さに

するすると口当たりが変化し

心奪われる


香りの甘さとはちがって

凛とした果実味となる


ザクロ・洋梨

ピーチ

ルビーグレープフルーツなどの果実


包み込むように全体に

ピンクのバラの装い美しく

フローラリー🌹


余韻はシャンパーニュらしい

金の粒 ピンクゴールドのほろ苦さ

ビスケットなどの余韻も感じられ


またラズベリーなどの

フレッシュさも顔をのぞかせる




杯を重ねても

飽きがこない

絶妙なバランスですね✨


あぁ

これほど美しいロゼシャンパーニュですのに


お料理が…(;'∀')


言い訳がましいですが

女性特有の体調不良で

せっかくの誕生日に

キッチンに立てるかしら?


というタイミング…(;'∀')


夫は大好物のエビフライをリクエスト

して頂いていたので


何とか頑張りました…(;'∀')


サーモンマリネサラダ


こちらはワインとも合いました♪




ペリエ・ジュエだよ

何かもっとペアリング

考えた方が良いんじゃない?

というと

夫はエビフライ!!!

がいいとのこと


余程のエビ好きらしい(笑)


お買い物も制限が出てきて

いたでしょうか…

手早く済ませないといけません…

小さいエビさんしかありませんでしたが

夫はとても喜んでいました

(*´ω`)良かった良かった


ワインとは微妙な気もした?

おしゃんてぃさのバランスかな?




それだけでは

たくさん食べる夫…

足りない…


イカとキャベツの和風パスタをしたけれど

見た目が

焼きそばみたい(笑)


味は和風ペペロンで美味しく

でも

ロゼシャンパーニュとは合わなかった


ドライトマトを使った

冷製パスタが良いかもと

イメージが浮かんだ


(;'∀')



公式サイトには

マグロと合わせるのが良いとのことでした


いつもの事ながら

ワインとお料理との釣り合いが

取れていないような気もするけれども…


アラフォー&アラフィフ

今年もお互いご無事で何より

お祝いし合えたことに感謝して


またワインとともに

歳を重ねよう


飲みすぎ???






ワインランキング

コメント