2014 ブルゴーニュ・オート・コート・ド・ニュイ・フォンテーヌ・サン・マルタン/モノポール/ミッシェル・グロ

時は戻って
2019年12月の週末ワインは






★2014 ブルゴーニュ・オート・コート・ド・ニュイ・フォンテーヌ・サン・マルタン/モノポール

生産地:フランス/ブルゴーニュ/オート・コート・ド・ニュイ
生産者:ドメーヌ・ミッシェル・グロ
品 種:ピノ・ノワール
タイプ:赤ワイン
価 格:3,500円程で購入


★ワタシの感想↓

アルコールとタンニンがぐわっと香り
レッドチェリーや黒いカシスのニュアンス

香りと共に薄い赤が喉を通った
赤系果実 スミレ少々
青草 土草っぽさ

酸は切れ長の流れ
タンニンのバランス調和はまだ少し粗いかな
でもこの辺りはそれぞれの好みになるかな

余韻はまだ寝かせておいた方が
開いてきそうだけれども
樽とバナナマフィンが少し



酸がキリリとしていて
生醤油の雰囲気もある


ちなみにお料理は…

酸がキリリなのに
大根とプチトマトかつおぶし
ねり梅 ポン酢ドレッシング

(*ノωノ)


いえ
サラダは健康の為でございまする



それと
おでん でした~



豚の角煮なんかの方が
合ったかもしれない

(*‘ω‘ *)

厚揚げと 牛くしが一番合ったかな♪


おでんの具は
夫とワタシのおでんの具なら
何が好き第一位~第三位までを
チョイス(笑)

大きなお鍋がないので
あまり入らないんですよね(;^_^A





密かに
2015ヴォーヌ・ロマネ プルミエ・クリュ クロ・デ・レア様が
セラーで静かにお過ごしになられておられます

どんな味わいで
いつ頂くのでしょうか

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



その時まで
記憶が残っていると

良いのだけれども


\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


ただいま
トータル・リコール観賞中です



ワインランキング

コメント