ルイ・ポメリー スパークリング ブリュット

お出かけの帰りに
とある成城石井さんで
気になったワインを購入


そのワインは
ポメリー社がカリフォルニアで手掛ける
スパークリングワイン





★ルイ・ポメリー 

生産地:アメリカ・カリフォルニア
生産者:ヴランケン・ポメリー
品 種:シャルドネ/ピノ・ノワール
タイプ:スパークリングワイン
価 格:3,200円ほどで購入

★ワタシの感想↓

香り
蜜がけ青りんごの香りが少し漂う

味わい

シトラスが合成香料の雰囲気で
キャンディぽい甘みが
口に残ってしまう

ときおりやはり
すえた香りがする


というメモだけしか残っていなかった

(;'∀')

*********

ちなみにヴィニカさんでの
口コミで

・野菜っぽい香り?なにか独特なニュアンスを感じました?
やはりポメリーは普通のシャンパーニュが良いなぁ!笑

と感想を書いていらっしゃる方と
同じ意見です(笑)


しかしながら
・香りが開いている
と様々な角度から
表現されている方もいらっしゃいますので


なんともワインは
好みもありますから
経験してみないと分からないですね
(*'▽')



グラスは
細いグラスの方が良いです


写真右手より
もう少し細いタイプのグラスの方が
ぐだぐだ~とならず
引き締まり
良いと思う


さて
お料理は…

サラダ

サニーレタスと水菜
冷ややっこ用のお豆腐を
キューピーさんの
イタリアンドレッシングで
和えると

美味しい✨


楽をしたい
あぁ
楽をしたい

と購入してみたお惣菜が…





あんまり美味しくなくて

(ノД`)・゜・。

臭みがあるんです…

人間楽をしてはいけない?

もっと
良いお惣菜の
お店を見つけなくては!!!
(そっちかい)


白菜とろとろ
豆乳スープ

以前紹介したこのスープは
我が家の定番になりつつあります♪

具材も色々作るなかで
白菜は必須だということが
判明しました(=゚ω゚)ノ

とろとろ感が
(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー


そして!!!

楽をしたいワタシって
なぜかチャレンジャー(笑)




ピザに挑戦!!!

え~っと

チーズありと
チーズなしなので
このように分けてた

(;'∀')


じゃーん



これがまた

めちゃくちゃ美味しい✨

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


市販のピザ生地も進化しているのか
最高な生地

そして
カゴメさんのソースもまた
美味しいではないですか!!!

写真がないのですが
コストコさんで
伊藤ハムのソーセージと
メキシコさんの枝付きトマトを
買っていて
それを使いたくて

ピザが浮かんだのであります

あとはピーマンと黄パプリカを用意

1枚のクッキングペーパーに
ついたてをして焼いてみたけれど

考えたら
ペーパーを最初から切って置いたら
良いことに気が付いた(笑)



チーズが無くて美味しいのか?

という疑問が湧くと思いますが

美味しい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


お店で
みんな美味しそうにピザを食べていて
食べたいけれども

「あのー
チーズ抜きで」


口が裂けても言えないメニューのひとつ

それがピザ


昔イカスミのピザを注文した時
チーズが無いピザで
めちゃくちゃ嬉しかった記憶がある


夫も
これは美味しい!!!
と気に入った模様♪

もちろん夫はチーズ入り

イタリアの赤ワインに合いそうだね~


赤ワインに合いそうなメニューが
新たに仲間入りした
我が家でありました~


ちなみに
スープはたくさん作っておくと


ランチメニューに便利

汁物があると
軽いメニューでも
満足感があります♪



パンはなるべく控えているけれども

たまに頂くと

なんて美味しいのでしょうか

ワインにも
やはり合うなぁ


有名シャンパーニュメゾンが
カリフォルニアで手掛けるスパークリングワイン

以前はルイ・ロデレールのカルテットで
今回はポメリー

次に興味があるのは
テタンジェのドメーヌ・カーネロス°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


色々と興味が湧いてくる
今日この頃






ワインランキング

コメント