閑話休題:隠し事はデキナイのね

夫:あんまりブログ進んでないね

私:そうだね まだ10月書いてないのあるね~

夫:どんなだっけ?

私:(スマホのメモを見る)
  えーっと 
  バルベラダルバ…ルガーナ…グレコディトゥーフォ…エキノックス…

  それからフェラーリロゼ

夫:(・・????

私:(心の声:ふぬ?フェラーリロゼ?なんだこれ)

-脳内記憶ねじねじねじねじ~-

私:(心の中:ハッ こ、、、これはっ)

-数秒の内に正直に話すことを決意する-

私:(てへ調で…)
  あ これ 実は 
  一人でバル地下に行った時に飲んだやつだ
  いやその 隠し事って出来ないね
  ひゃははは

夫:(´゚д゚`)フリーズ

夫:ずるかもん! 
(夫:妻のお酒の量が増えるのを心配している)

私:いやーこれが美味しくて~


大阪に用事があったので
休憩ついでに
平日の昼下がりに
ついつい

(〃▽〃)ポッ

JR大阪駅すぐ近くにある
ルクアの地下には
キッチン%マーケットという
ゾーンがあって

そのゾーンに
さらーに
イタリアン フードマーケット
「メルカ」というゾーンがあり(笑)


そのメルカ内の
イタリア産生ハムを販売している
あたりに
グラスワインが注文できる所があって
(説明が長い…)


そちらで…




フェラーリロゼを注文°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

フェラーリには

★フェラーリ ロゼ

★フェラーリ マキシマム ロゼ

がある
どちらだったかは
分からない…

おそらくフェラーリ ロゼの方だと思う

★一応ワタシの感想↓

オレンジがかったピンク色

熟成したシャルドネの良い香りと
品種は分からないけれど
黒葡萄とのバランスが調和している香り

酸味のあるイチジクのような味わいに
ほろ苦いチェリーブロッサム
樽の燻されたタバコスモーキーなニュアンス

酸味・甘味・ほろ苦さの余韻が
バランス良く

ロゼとしては
チャーミングというよりは
大人な味わいのタイプだと思う




泡もきめ細かい

せっかくだから
メモをしておこう!
と思っていたら

ついつい
読み上げてしまい

夫にバレるという(笑)




完全犯罪って難しい!!!

(犯罪かい)

墓穴を掘って自爆するタイプの
ワタシは

次なる強硬に出た!!!






忘年会もかねて
夫が出張で居らず
  
ひとり
忘年会を執り行うことにした

これも
おつかい物をしに大阪に行くのに
疲れたので
ついついであーる

バル地下は
お気に入りで

ついのついつい
1人でも
プラリと立ち寄れる気軽さが
困るのであーる

こうして
言い訳をしつつ

おそらく

イル・コッレ プロセッコ トレヴィーゾ エクストラ・ドライ

ではないかなと思う

ググってみたけれど
あまり取り扱いがないよう

★ワタシの感想↓

勢いの良い泡
リンゴや洋梨のニュアンスがあるけれども
やや残糖に感じ
中芯部と奥行きが足りない

フレッシュさの中に
酸と
ほろ苦い奥行きがあれば
尚 いいなぁと思った

辛口ほろ苦さが
苦手な方や
気軽な乾杯🥂には
良いのかなと思う

こちらは
グラス600円程だったと思う

イル・コッレではない時もあると思う

フェラーリロゼは定番で置いているようなので
こちらはグラス900円程

プラスチックグラスではなくて
持ち手も口当たりも良いグラスに
注いでくれるのが
とても嬉しい♪

600円と900円
飲み比べてみると
おもしろいかも♪


夫から
1人では飲んではだめだ!
と言われている…

最近では
ワタシの方が
ぐいぐい飲むし

キッチンドリンカーにでもなったらと
心配らしい

でも
安心してほしい

ただいま
胃が不調ゆえ

お酒を飲みたいとも思わず
ここのところ
でんでん飲んでいない

毎日お酒を飲める人は
身体が丈夫なのだろう
羨ましい


でも
また大阪に行ったら
週末ワインを破り

ついつい
バル地下で

グラスを頂いていると思う

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


(え)



ワインランキング






コメント