2017 エキノックス カベルネ・シラー

「はい どうぞ~🎃」

帰宅した夫がテーブルに置いたのは



★2017 エキノックス カベルネ・シラー

生産地:フランス/ラングドック地方
生産者:ドメーヌ・ド・ラルジョル
品 種:カベルネ・ソーヴィニョン種 70%・シラー種 30%
タイプ:赤ワイン

★ワタシの感想↓

赤い果実が
密度濃く詰まり
プラス
カシスは黒っぽさを伴う

インクのニュアンスと
強めのアルコール感

パンチがグッと効いたワインが
お好きな方に良いかも

そして
2日目…

余韻がバナナマフィン!!!

3日目…

個人的には
3日目が一番良いんじゃないでしょうか
濃い揮発感が酸でやわらぎ
余韻のバナナマフィンが
濃厚でいつまでも
鼻孔をフワンフワンと包み込む



サプライズの
平日ワイン
( ゚Д゚)

勤め先のハロイウィンパーティでの
残りを持って帰ってきてくれたのだった

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


ドメーヌ・ド・ラルジョル

色々検索してみたけれど
こちらのワインは取り扱いが
とても少ないのか
販売先等の情報が探しきれなかった

シラーの経験がまだ
少ないので
これから拡げていきたい
(∩´∀`)∩

バナナマフィンのような
甘やかさは
ラングドッグ地方の
あたたかいテロワールだからかな
と思った

もう少し寝かせても良いし
パンチの効いたアルコール感が
お好きな方は若飲みでも良いと思う

それか
その日に早めに抜栓しておくというのも
良いかなとも思う


ちなみに
こんな事を夫に試してもらった

前回は安いチーズで撃沈したので
600円台のチーズ


ブルーチーズは
どうなのだろうかと…


夫いわく
チーズが固いし
ブルーチーズの味わいがしない

合いません

( ゚Д゚)なぜだー


そのまま出すのではなく
なんか
どしたりこしたりして
やわらかくしないとダメなのかな?


のけぞるワタシに
夫がこちらをどうぞと
差し出してくれた


*著作権でこうして載せるの大丈夫だろうか…
お借りいたしました

神の雫 最終章 マリアージュより

“誰しもが「ワインとチーズは良く合う」という思い込みを抱いている

だが本当はマリアージュするものはそう多くはない”


ワタシ \(゜ロ\)あいやー (/ロ゜)/


ガーン
神の雫様におかれてこうおっしゃって
おられるのだから

チーズも食べられないワタシが
おいそれと選んできた所で
もう無理なのだーーー


というわけで
これを機に
チーズからは足を洗おうと決めた(笑)






食卓に
赤く灯ると
あたたかいね



ワインランキング

コメント