閑話休題:リストランテ・ヒロ OSAKA ブリーゼブリーゼさんへ行く/タレント ブリュット ペリ  

無性に「○○」が食べたくなるのが
やってきて

今回の○○はパスタであった

無性○○ VS 謎のぎっくり腰は
無性○○が勝利をして

なんとか行けるだろうと
先に大阪へ行っている夫と
12時ごろ待ち合わせ

「パスタが食べたい」と想いを伝えた

以前から気になっていたイタリアンを
探し歩いて
ぐるぐる
ようやくたどり着いたら

ビル自体の休館日

(ノД`)・゜・。ぬーん

そうこうしているうちに
ぎっくり腰が全身をむしばみ始め
テンションが急降下

夫が
妻の変化にヤバさを感じ
横で焦り始める

そして
紆余曲折して
辿り着いたのが


リストランテ・ヒロ OSAKA ブリーゼブリーゼさん

座れたことと
パスタが成就できた喜び°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

パスタランチを注文して
ワタシを励まそうと??
夫がこちらを注文してくれた
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



たぶんこちらです(笑)
★タレント ブリュット (ヴィンテージ不明)

生産地:イタリア/ロンバルディア
生産者:ペーリ
品 種:シャルドネ100%
タイプ:スパークリングワイン


★ワタシの感想は
メモ不足なので引用で(´;ω;`)ウッ…↓

リンク先のサイトからお借りしました。

「輝きのある活き活きとした繊細な泡。シトラスフルーツの心地よいアロマにパン生地のような酵母の要素も感じられる。柔らかい口当たりで黄色いリンゴ、レモンの皮やほろ苦いアーモンドにフレッシュでクリスピーな酸が見事に調和している。前菜や繊細なアロマを持つ食事との相性は抜群。」

まさしく
この紹介の通りの印象(∩´∀`)∩

少し付け足すと…
濃い黄金色で
柑橘のアロマにパン生地の酵母の要素が
香ばしくてクリスピー
イキイキとした泡だけれども
パチパチせずに心地よく流れていき
リーズナブルなスパークリングワインにある
残糖感 キャンディさ スカスカさは
感じないので
品質の良いブドウだと感じる


とても好みの味わいのタイプで✨
デイリーでお家に数本置いておきたい
ぐらいだった

ちなみにボトル撮影はないけれど
おそらく通常キュベの方です

価格が3,000円ほどで販売されている
この価格で
まとまっていて
泡も心地よく
奥行き・凝縮・アロマも
感じれるのは中々ない

フランチャコルタはちょっと
お高いぞ
という場合に
チョイスするなど
お家で
家族や友人の集まりなど
色んなシーンでの
幅が広がる

さらに
良く冷えていました

🌟ベストな冷え方だった

🌟グラスもスパークリングワインの
美味しさを引き出すグラスだった

見てみると
木村硝子さんのグラス

種類が多すぎてどれかは不明
(*'▽')

パスタランチは
チーズとバターが苦手というと
とても快く
サラリと応対して頂けた✨
(そういうお客様も多いのだろうか)

パンが付いていたけれど写真撮り忘れ…

ワタシはからすみとムール貝のパスタ



夫は
鮭ときのこのパスタ

ぎっくり腰も忘れる(*´▽`*)

食欲とはすごいものだ

食後にコーヒーとジェラート

ワタシはエスプレッソにした



このジェラートが…!!!

ワタシの
人生で一番美味しいジェラートだった✨

だいたいワタシはアイスクリームを
全部食べることができず
ひと口食べたら夫に食べてもらう

けれども
すべて食べ

お代わりもしたかった(笑)


ちなみに
イタリアで「タレント・ブリュット」と名乗るには
いくつかの条件があるとのこと
「タレント・ブリュット」は
高品質なスパークリングワインという
枠組みのブランドらしく
現在14のワイナリーが加盟しているとのこと

以前頂いたのだと
ロータリが「タレント・ブリュット」
だったのだったー

(*‘∀‘)あいやー


私はタレント・ブリュットが
好みに合うのかもしれない✨


今回はカウンターだったけれど
次回は
テーブルで頂きたいなぁ~✨

チーズとバターを言うのが憚られるが…
こちらなら
受け止めて頂けるだろう…

(*‘∀‘)


パスタランチは
それほど高くはなかったように
思う
グラスのスパークリングワインも
おすすめ♪🍸


ぎっくり腰にアルコール
良い子はマネをしないように
お気をつけください(;・∀・)




ワインランキング





コメント