2018 シレーニ ピノ・ノワール

例年より
ひんやりとした空気に
金木犀の香りが漂って
流れ星のようで
好きな季節がやってきた


ワインは先月の週末の忘備録


トスカニーさんで購入した4本の内
最後はこちら



★2018 シレーニ ピノ・ノワール

生産地:ニュージーランド/ホークス ベイ
生産者:シレーニ エステート
品 種:ピノ・ノワール
タイプ:赤ワイン

★ワタシの感想↓

色合い
透き通ったうす赤にやや紫の要素がある

香り
イチゴとラズベリーのようなキュートさ

味わい
酸味がほどよくまろやかに喉を通り
かすかにスパイスさと
タンニンの味わいがスーッと抜けていき
余韻にやや樽の味わいがする

グラスの縁にはハチミツハニーな香りが漂う
タンニンはややタバコのような雰囲気もある

葡萄の高いポテンシャル・凝縮感・奥行き
ふくよかさはあまり感じられないけれども

とてもバランスが良くて
スーッと頂ける✨

お値段も1,900円程で
初めてピノ・ノワールを
飲んでみようという際にも
お求めやすくて
良質だと思う🍷

女性にも喜ばれると思うし
差し入れワインとしても
おすすめ♪


デイリーで
バランスが取れたワインを頂けると
嬉しくなる°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


グラスは
ぜひとも
ふっくらグラスで✨



さてお料理は…

サラダと


オムライスと


ソーセージ・ジャガイモ・ブロッコリー
しめじでシーズニングを使った炒め物


個人的には
さっぱりとした
鶏肉料理も合うかもなぁと思った


金木犀とお日様のにおい
金木犀と夜風の星空
あと少し楽しめるかな~



ワインランキング

コメント