ペリエ・ジュエ・グラン・ブリュット

ねぇねぇ今月何かある?と夫が聞いてきた

ナニカ?
身内の命日があるけど?
と答えるワタシ

いや何かイベント的な事だよ
と夫

なんにもないよ

とあっさり答えるワタシに
夫が言った

「…(;'∀')結婚記念日・・・だよ」


(・.・;)


(・.・;)ケッコンキネンビ?


(ノД`)・゜・。


( ゚Д゚)ハッ


ヌオー( ゚Д゚)


忘れていたっ( ゚Д゚)


結婚記念日という日付よりも・・・


そもそも

結婚記念日
そのもの自体

ワタシの記憶から抹殺されていた

(´゚д゚`)

3年目?にして
記憶から無くなるとはっ


結婚記念日を祝ってほしい
という欲があまりない為(笑)

結婚もすべてナシ婚だったゆえ
非常に淡白となっております(*'ω'*)


でも思い出したからには!
(思い出してない)

ねぇねぇ結婚記念日どうする?
どうする?

と夫に言った(笑)

この月は家計がションボリーヌだったので
どこかでお祝いもできそうにない


そうしたら・・・

おこづかいの中から
こちらをプレゼントしてくれた

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



★ペリエ・ジュエ・グラン・ブリュット

生産地:フランス / シャンパーニュ
生産者:ペリエ・ジュエ/PERRIER-JOUET
タイプ:スパークリングワイン
品 種:ピノ・ムニエ(40%)ピノ・ノワール(40%)シャルドネ(20%)


★ワタシの感想↓

蜜に包まれた濃厚なランシオ香が立ち昇る
やや青い蜜がけりんごの香りもある

口に含むと
何とも柔らかく繊細でシルキーな泡が
サララと拡がる
熟成した金と
ライムグレープフルーツのような味わい

吹きぬけの天井から
陽光がキラキラとやわらかく降り注ぎ
その中を爽やかな風が吹きぬける

きめ細やかな女性の微笑みが
場を包み込んでいる



ボックスのような
黄緑いろの爽やかさが貫かれている


夫がエノテカさんで

ペリエ・ジュエは
軽やかで爽やか
スッキリ系で繊細さがある
綺麗な造りのメゾンスタイルです

と大まかに説明してくれて
分かりやすかったと言っていた



そもそもの泡が繊細なので
どのグラスでも
大きな違いはなかった

すっきり頂きたい時は細いタイプで
まろみを感じたい時はふっくらグラスで

どちらでも
シームレス

上質で芯があり品を備えたシャルドネを
基調に
始めはまろみのシロップ感のムニエ
余韻にピノの完熟した桃のような豊潤さ

奥行きも感じられる

とても美味しいシャンパーニュだった

さらに
ペリエ・ジュエのプレステージシャンパーニュ
ベル・エポックとなると
どうなるのでしょう~


°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


ちなみにお料理は


サラダと



夫の大好物のエビフライ

最近誘惑に負けてノンフライでなく
揚げてしまう・・・
(ワインにも油を使った方が合う・・・)


良くわからないじゃがいも料理


あるもので作ったメニューであった


(*'ω'*)


ワインと料理とのバランスが
・・・

せっかく芸術を感じるワインなのだから
芸術的なお料理を作りたい・・・

おしゃんてぃに・・・

(´゚д゚`)



来年の結婚記念日は
きっと覚えていることでしょう

あれ
だけど
西暦何年に結婚したんだろう

丸3年かい?

ということは
4年目になるのかい?

夫に聞かないと
まったくわからないから
また聞いてみよう



ワインランキング


コメント