2016 ヒューゲル・クラシック・リースリング

それからしばらくして
映画館での鑑賞ってあんまり無いんだ~
という話題から

「そうね~
結婚前だと最後に観たのは
確かマレフィセントかな
えっとね~友達の○○ちゃんと一緒に観たよ」


・・・


・・・


「君それ 僕と観たんだよ」


・・・


(´゚д゚`)


・・・


えーーーーっ
そうなの?

けどあの映画観た時に
横に夫がいたかしら??
確かに言われてみたら
そのあとなんかイベントブース的なものに
一緒に足を運んだような気がしなくもない

(´゚д゚`)

ワタシの記憶領域が壊れてきているのか
それとも世界線を越えたのか

でも
タカムラワインさんへは
一緒に行っていないはずだ

あぁ
過去の情報がゆらいでいる


ということで
ワインはブログで忘備録と

(∩´∀`)∩メモメモ


タカムラワインさんで購入した
こちらをさっそく抜栓



★2016 ヒューゲル・クラシック・リースリング

生産地:フランス/アルザス
生産者:ヒューゲル・エ・フィス
品 種:リースリング
タイプ:白ワイン


★ワタシの感想↓

爽やかなフレッシュなレモン柑橘の香り

酸味とともに
白い花のような柔らかさの味わいが
スッと通って消え
スッキリとしたリースリングの味わい

でも少し冷えすぎだったよう

時間がたつと

フレッシュさにハチミツ凝縮感のある
深い香りがグラスに漂い始める

味わいも
白い花のちょっとジュースっぽさが消え
酸がギュッと引き立ち
青りんごのような味わいと
アルコールランプのよう。

アルコールランプ石油の味わいと酸味が
口の中で弾けることの美味しさ
そして奥行きのあるリースリングを
楽しむことができる

でも飲み進めていくと
のどが渇いてくるような
結構重ダルさを感じた


アルコールランプとか表現したけれど
ペトロールということらしい

ペトロールとは…精製石油のこと

なるほど~

これが少々重ダルさを感じるトコロなのかも

リースリングの好みですね
個人的には
もう少し喉が渇かない仕上がりが好みです



お料理は


ホタテのマリネ

ホタテが甘くてとろり


なぜか
サラダばかり(笑)

栗原はるみさんのレシピで
くるみとサニーレタスのサラダを作ってみた

おしゃんてぃな器が無かったのが残念…

ホタテのマリネもさっぱりドレッシングで
こちらもサッパリしていて

ドレッシングの味わいは変えた方が良いという
学びになった…(´゚д゚`)



2度目のツナ・ケイパー・ブラックオリーブのパスタ

安定の美味しさ♬

もはやもう
何度も失敗するペペロンチーノは
作る気がしない



2日目のヒューゲルさんは
酸味が強くなってしまっていた

リースリングのお手本となるそうです
覚えていられるか
非常に不安だけれども

ブログをしていることを
忘れないようにしよう




…(;'∀')


ワインランキング

コメント