閑話休題:オットー・チェルボさんへ行く

夫が以前住んでいた町で
気になっていた
イタリアンのお店があったので
行ってみた

「オットー・チェルボ」さん

それでは
チーズ・バター類の乳製品が食べれない
人が選ぶメニュー
いってみます


とりあえず
サラダから始まる二人なのであった
葉物が新鮮でアスパラも入っていて
美味しかった✨

チーズがかかってなくて
安心するワタシであった



ワインは <いずれもヴィンテージ不明>
またボトル写真がなくて
メニューをメモしてきただけなので
おそらくの情報になります<m(__)m>
あいまいですみません


🍸ホーム・クリーク/マールボロ ソーヴィニヨン・ブラン
 ニュージランド
 

★感想★
ライチピーチに
海洋深層水的な濃いミネラルを感じる
濃いミネラルがあるのでライチピーチが
甘だるく終わらずややスッキリなフィニッシュ



🍸ビーニャ サンタ マリーナ/アルタラ オーラム
 スペイン モントゥーア80%、ヴィオニエ20%

★感想★
低価格のヴィオニエに感じる
桃がすれたような
豆腐ようのようなツンとした
香りが一瞬する
時間が経つと
ナッティで樽のほろ苦さ少々感じる
アルコール揮発感は価格の雰囲気




ローストビーフ✨

このソースはどうなっているんだろう

美味しいよ~

ソースの解読はできません°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°




トマトパスタが無性に食べたくて
仕方なかった

そら豆とベーコンに
山椒が隠し味となっていて

山椒が~小気味よく~

美味しすぎます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



🍷スピアー カベルネ・ソーヴィニヨン/スピアー・ワインズ 
南アフリカ

★感想★
抜栓して日にちは
経っているかもしれないけれど
まろやかさが際立つ
黒すぐり 
スミレの花畑
デイリーお家ワインとしても
良いかもしれない♪
ブランデーのような
あたたかみも感じる

🍷クアトロ・メセス
スペイン モナストレル100%

酸っぱい紫蘇のような香り
草っぽさ
何か今までに味わったことないのが…(;'∀')
失礼ながらちょっと芳香剤的な…(;'∀')
それは
草花の蒸した香りのようといえなくもない
余韻のパッション感もやや人工的
だけれども
時間が経つと
人工的な嫌味は薄れていく
ややカベルネのような要素もあるけれど
しかしながら
やや人工的な感じは否めない

お料理はあと
お家では中々できないメニューを



どう調理したら
このように美味しくお肉が
仕上がるのだろう

(´゚д゚`)

カベルネと相性が良かったです


それと
サッパリした物を頂きたくなったので



タコとセロリのマリネ

器も涼やかで綺麗です♪

あとフランスパンのチップスを
頂きました✨

ワインの感想は
ちょっと辛口になってしまったけれど
カジュアルにご提供されているの
だろうと思う

南アフリカのカベルネが
1番良かったかな

ボトルメニューもあり
この日聞いたところによると
シャンパーニュは
・モエ・エ・シャンドン
・ヴーヴ・クリコ
・アンリ・ジロー
があるとのことだった

次回は
シャンパーニュと
頂きたいねぇ
と夫と言いながら
岐路についた


*********

デザートに
ティラミスが無性に食べたくなり…(;'∀')



スイーツショップで
ティラミスが鎮座されていたので
買って帰った

なぜ
イタリアンの後は
ティラミスが食べたくなるのだろう

この度は
想い出の土地で
久しぶりの外食嬉しかった✨

美味しく頂きました
ありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



ワインランキング




コメント