その3:うきうきワインさんの福袋とアニメ小話

前回のブログのタイトルのみを
見た夫が

夫:「これ ただ
うきうきワインの福袋届きました~
だけしか書いてないやつちゃうの」

ギクッ
(゜-゜)

サッ
(゜゜)~


何でわかったんだろう?(笑)


夫:「しかも なんか変なアニメの話とか
誰も読まへんやろ」


グサッ
( ゚Д゚)

パリーン
|д゚)

ワタシ:「そんなことないわ!!!
書きたいことを書くもん!!!」


夫:「もうちょっと
エチケットを見てどう思ったとか
そういうのも書いたらどう?」


ワタシ:「えーっだって
またどうせ飲んだら1つずつ書くしさー
1つずつ調べるのもまた手間だしさー」


夫:「いやただこのエチケットを
見たときの 君の率直な意見を添えたら
良いではないか」


|д゚)ヒー


夫から指導が入りましたので
なんか
頑張ってみようと
おもう

|д゚)ヒー




こちらが最後に届きました
1万5千円 辛口白3本セット


1番惹かれますのは
皆様から見て1番左手

この時点で何かわかっていない
ただの憶測で書く

醸し出す雰囲気
小惑星への衝突
悲喜が感じられる

2023年が飲み頃と
おっしゃっている
(*あくまで勝手な妄想です)


リンクするために
ググる


★2015 コルトン・シャルルマーニュ・グラン・クリュ
/ドメーヌ・ラペ・ペール・エ・フィス


コルトン・シャルルマーニュだった
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

✨✨


--------------------------------


次は…
中央かな


面白い
テロワールが
感じられるよ~


春に飲んだらどう?

あくまでただエチケットを
見ただけの妄想


★2016プイィ・フュイッセ/
 ドメーヌ コルディエ ペール エ フィス 

*↑2015年のページの写真が2016年になってる
けど…(;'∀')届いたのは2016年ヴィンテージ


--------------------------------

最後は
右手で

あまり何も
浮かんでこない…(;'∀')

飲むのは2019年で良い
とだけ浮かんだ…


2016 サン トーバン ラ ピュセル ブラン/
ドメーヌ ルー ペール エ フィス 


さてさて
ただのエチケットを見ただけの
感想を述べてみたけれど…


これはこれで
どうなんでしょう(笑)


帰ったら夫より
またご指導頂きたいとおもいます

|д゚)ヒー



--------------------------------


誰も興味はない!!!
それでも書いてみる


ポケモン シーズン1
エピソード13「マサキのとうだい」

という回が興味深い

マサキが言う
「色んな思いをもってこの星に…

ポケモンにもこの星に生きている意味がある。

それを考えることが僕たち人間が、
なんでこの星におるんか、
考えることになるんや。

ありとあらゆる生き物には
生きている意味がある。」


直感象というのが
心理学の世界であるそうだけれど

ポケモンというのは
その世界観が
描かれているのだとおもう


サトシの投影される世界
という視点で見てみると
また違った知覚が訪れる


ただ1つの幻の
ポケモンを通して
マサキは
人間の存在の意味を
読み解こうとしている


幻のポケモンから
マサキにコンタクトがあった

それは
言葉ではなかった

でも
マサキは
その音と会話できた

妄想の向こう側がある

ワインのエチケット見ただけ妄想も
向こう側が

あるかな(・・?さぁどーでしょう


ここから先を書くと
いよいよ
頭のおかしい人となるので

このへんにしておこう

|д゚)ヒー




ワインランキング





コメント

  1. こんにちは初めまして、losと申します。
    ラペさんところのコルトン・シャルルマーニュはとても美味しいです。
    ドメーヌに訪問して試飲した時、ややマイナーなイメージがあるドメーヌですが、バイヤーズガイドでの評価も高く、とても良い仕事してると感じました。

    是非セラーでゆっくりと落ち着かせてから楽しんで下さい。
    早飲みでも美味しいですが、’15は熟成させてからがさらに美味しいのでは?と思います。

    los

    返信削除
    返信
    1. losさん 
      初めまして。こんにちは。
      なんと1年以上たった今日、コメントに気がつきました(;'∀')
      コメントありがとうございます。

      ドメーヌに訪問したとの生の貴重な情報ありがとうございます!
      幸いにして我が家ではめずらしく、まだセラーに眠っています。
      今から楽しみが増えて嬉しいです。

      ドメーヌ訪問素敵ですね!私はまだ1度も行った事がないので、いつか行けたらと夢見ています♪

      削除

コメントを投稿