閑話休題:ワイン以外でもいろいろ経験

夫が
テタンジェ ノクターンの記事を読んで

「えらく 手抜きだったね」

「ヘンテコな詩みたいのだけだったね」

と言った

(; ・`д・´)ふぬっ

手抜きではないのだ!!!

「あえて なのだっ」

テタンジェ ノクターン
に説明はいらないのだ

ショパンの夜想曲

に及ばないのも
百も承知の助で
文字で奏でると
ああなったのだ


「ヘンテコな詩みたいなやつ」


まぁ確かに
それはそうかも?(*'ω'*)


さて
ワインが残すところあと1つの記事
になったので

今日は
いつぞやか行ったグルメ情報を
書いてみようとおもう

ワタシ達は関西在住
夫は関西の
神秘な土地の生まれなのだけれど

ワタシは…
ディープな関西に生まれ

生まれてこの方1度も
ディープから離れたことはない

出身地を言うと
相手が
やや引いたり
たじろんだり
している変化をワタシは
見逃さない(・へ・)スチャ

パチンコ屋と
ピンクのお店が入り乱れる所へ
お買い物にいったりする(笑)

ディープからワインまで
幅広く

さて
大阪梅田にあります
「梅田新食堂街」

なかなか
味わい深い昭和な
雰囲気ムンムンの食堂街(*'ω'*)

奥の方にある
『えき亭さん』
でランチ

明石焼きを頂きました✨



お出汁で頂く
あっさりふわーり

おもわず
ビールでぷふぁー
(=゚ω゚)ノおっさんか

しいたけポン酢
を注文した



このお皿の盛り付け!!!

ふんわり大根おろしが
白雪のよう✨

おじさんが
レモン出すの忘れたからと
そっと別のお皿で出してくれた♪

カウンターからおじさんを眺めていると
しいたけも
網でじっくり丁寧に焼いてくれていた
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

何種類ものメニューを
パッと手際よく

まさにプロの仕事に
自分の家庭料理の不甲斐なさを
おもう(._.)


しいたけも
ぷりっぷり

お家でも網で焼くと
しいたけも
もっと味わい深くなるのだろう


勉強になりました!!!



さてお次は
大阪駅前第一ビル 地下1階にあります


『英国パブ シャーロックホームズさん』

ランチタイムに✨

夫はハンバーグランチ
ワタシはローストビーフランチ

ランンチがめちゃくちゃ安い各880円




お安いので…
正直
ランチはまた食べたいかなと
言われるとウーン

質というよりは
お安さにびっくりな感想です(._.)


しかしながら!!!
そんなことよりも

感動したのが


こちらの
ビール!(^^)!






なんだっこの
クリーミーな
口あたりの泡は!!!

泡が美味しいっ




もう
ビールで初めて感激した

ぜったいに
リピートしたい

今でもしたい

ランチのお魚フライが美味しかったので

次回は
フィッシュアンドチップスと
お生ビールで

ちなみに
幼少期から推理小説が好きで
シャーロックホームズも好きだった

一番は
レイモンド・チャンドラーの
フィリップ・マーロウだけれど


文化住宅からマンションまで
商店街から百貨店まで
ディープから
おしゃんてぃまで

しかしながら
超高級レストランは
マナーも含めて
挙動不審になりそうで
まだ行ったことはないけれど


一度経験してみたい(*'ω'*)

というわけで
大阪の
楽しいグルメ情報でした(*'ω'*)



グルメランキング


コメント