閑話休題:テタンジェ ブリュット・レゼルヴが頂けるお店とか

2カ月程前から
麻婆豆腐が食べたくて
大阪にある
イーマ梅田を一路目指したら…

団体予約で満席の為13時以降しか
入れなかったΣ(゚д゚lll)ガーン

ショックのまま

以前から
気になっていた
同じくイーマにある
シャンパン×焼き鳥
「カッシーワE-ma 梅田店」さんへ

こちらは
テタンジェのブリュット・レゼルヴが
グラスで頂けるとの事で
ずっと気になっていた

一昨年のクリスマスに電話したら
満席で取れなかった(´;ω;`)ウゥゥ

あと夫が鶏肉が苦手なので
その後も
躊躇してしまい
行きそびれていた

ランチメニューには
牛肉ハンバーグがあったので
麻婆豆腐から一転

2年越しの希望のお店へ(笑)

なんと
飲めるとは思っていなかったのに
夫がグラスを注文してくれた°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



テタンジェの🍷グラス

いいな~!!!

予想外だったので
写真がブレブレ




★テタンジェ ブリュット・レゼルヴ

生産地:フランス > シャンパーニュ
生産者:テタンジェ TAITTINGER
タイプ: スパークリングワイン
品 種: シャルドネ(40%)ピノ・ノワールピノ・ムニエ(60%)


★思いがけずだったので短い★ワタシの感想↓

テタンジェの琥珀の香り

輝き放つ黄金

凝縮の余韻にひたる


--------------------------------

抜栓仕立てだったとおもう
香り立ちのぼる
フレッシュさもありつつ
勢いのある泡でありながら
この琥珀感°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

やはり
テタンジェは
ワタシの中で
ハートを射抜き
永遠の輝きを放つ✨





夫のお昼は撮り忘れ(;'∀')
ワタシは親子どんぶり

スープ美味しく
我が家では鳥メニューができないので
久しぶりの鳥を頂きました♪

ごはんの量が多かったので
次は減らしてもらうよう
覚えておかなくちゃ(*'ω'*)

付け合わせの味付けが
もう少しさっぱりしていると
尚嬉しいとかも
贅沢なことを
言ってみる(;'∀')

また
夜の創作焼き鳥を頂いてみたい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
(夫が食べられるかな?)

個室もあり
女性に喜んでもらえる場所

おしゃんてぃさに

シャンパーニュで

お目当ての彼女も

心がほろけ

あなたに惹かれていくかもしれません
*個人差があります←えっ

食事のデートに悩んでいる男性必見!
また
女子受けしたいセッテイングを探している人
会社の飲み会
など…

あんた何押し?(;'∀')


ちなみにワタシが2カ月前から
食べたいのは
こちらの四川麻婆豆腐(=゚ω゚)ノ

 名家 華中華 イーマ本店




ワインランキング

コメント