改めてまして 2015 ヴォルネイ /オリヴィエ・ルフレーヴ

前回の続き…


エノテカ・グランフロント大阪さんは
カフェバーと
ショップが隣り合わせになっている


それで
いつもショップ内も見て帰る


ムルソーも良かったのだけれど
ヴォルネイに興味が湧いて


夫に
ヴォルネイがあるか聞いてもらい(笑)


ちゃっかり購入してもらった!(^^)!



そして


別の日に開けたりして(*'ω'*)



エノテカさんではグラスで頂いたので
ボトルで頂いた感想を



改めてメモしてみた






★2015 ヴォルネイ

生産者:オリヴィエ・ルフレーヴ
タイプ:ワイン /赤ワイン
品 種:ピノ・ノワール(100%)
生産地:フランス / ブルゴーニュ /ヴォルネイ


★ワタシの感想↓


はなやぎの香りのあと
キュッとした石油香


タンニンと酸は
ややまとまりなく
ガッと突いてくるけれど


それも
ライムのようなアクセントとして
美味しく
感じられる


少々粗いけれども
黒いスパイスの骨格がある


喉を通ったあと
しばらくそのままにしておくと
完熟プラム
完熟パッションの甘みが
つづく



ボトルが開いてくると


黒糖のパッション
完熟バナナ
完熟パイナップル
完熟マンゴーの余韻


それが


ふとした時にも
香るのが心地良い


家庭料理にも合うし
ウナギなんかも合うような気がする



イメージは


甘い香りの
上質なバナナブレッド


ぜひブルゴーニュグラスで🍷
味わってみてほしい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



グラスの残り香が
はちみつのお花畑のようで
香りも楽しめる✨



ピノ・ノワールについて
話している最中



夫がこのようなことを漏らす



夫:神が与えた土地はブルゴーニュでしかないんだよね





ワタシ:((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


    貴方誰?(´゚д゚`)







夫が言うには

ややとっ散らかり感はある

もっと
まとまりが欲しいところだね

と言っていた




でも
ワタシは
6,480円で
ブルゴーニュのピノを
楽しめる世界感が
とっても良いとおもう♪


奥行きがあり
物語も見える


しかも
クーポンがあって
お安く購入できたのだ♪


あとワタシの素朴な家庭料理に
とってもマッチする(*^-^*)




ブルゴーニュグラスは
香りも色も
はなやぎの世界





赤い花びらも見えるよ☆彡☆彡




ワインランキング




コメント