コルトン・シャルルマーニュ・グラン・クリュ

これは行かなければ!


めずらしく
夫が熱くなっていた


ちょっとしたハプニングが
あったので
もう
やめておいた方もいいんじゃない?


言ってみたら


いや!
これは行かなければならない!



その熱さは冷めてなかった(笑)


ハプニングも無事に落ち着き


スムーズに行けるように事が運んだので



夫と待ち合わせしたのが
またまた
エノテカ・グランフロント大阪店さん(;'∀')


夫が体験したかったという
イベントとは…



コルトン・シャルルマーニュ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°





★2014 コルトン・シャルルマーニュ・グラン・クリュ

生産者:ボノー・デュ・マルトレイ
タイプ: 白ワイン
品 種:シャルドネ(100%)
生産地:フランス/ ブルゴーニュ /アロース・コルトン


★ワタシの感想↓

落葉樹

はらひらはりひら
らるるりれろらら

だいだい絨毯

はらひらはりひら


--------------------------------

ナッティバタール
口に含むと非常にオイリーな
なめらかさがある
ほのかな白い花
南国フルーツ感の余韻は長い

ちょっとグラスに注いで
時間を置いた方が
すごく良くなる

時間を置いたら
ウニのような香り

なめらかな
上質の
オリーブオイルのようでもある






美しい光が射す




夫がなぜ熱かった
意味がわかった気がする°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


異世界に行きますね☆彡


しかも
エノテカさんの
リンクを貼る時にこんなリンクを発見!


「名ソムリエ 石田博氏が語る
ブルゴーニュ生産者8選」


ぬー!!!
これはあとでじっくり読もう
(読んでないんかい)


それではお次へ



★2015 コルトン・シャルルマーニュ・グラン・クリュ

生産者:シャルロパン
タイプ:白ワイン
品 種:シャルドネ(100%)
生産地:フランス /ブルゴーニュ / アロース・コルトン


★ワタシの感想↓

ひし形の点がつぎつぎ
六角の
万華鏡

むずびと
ひらきの

成す

花織り

切り変わりは
ギュッと
ちからが
集まって

一気に

六角
織り成す
万華鏡


--------------------------------


ボノー・デュ・マルトレイよりも
万華鏡みたいな展開がある

アルコール石油系の雰囲気は
うまみの印

ギュッと絞ったライムのような
酸味のある
凝縮感が舌をつく

そのあと
白桃はちみつパッション

ひらいてひらいて

ものすごい
余韻に
ひたひたになる


またしても
夫が熱くなったのが
わかる(笑)


まさしく
ひたれり
ひたひたに
なるワインでした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


ボトルで
ひたりたい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°





光さすさす



装飾も胸に刻印


こゆとんしゃゆゆまーゆ
こゆとんしゃゆゆまーゆ


夫は…
変なこと言っても
笑ってくれる


貴重な存在(笑)



このあと

おもしろい
出逢いのワインへと


つづく




ワインランキング


コメント