NV ミシェル・レィビエ ブリュット プルミエ・クリュ

面白いのが味わえるから行こう!(^^)!


夫のお誘いに


またまた


エノテカ グランフロント大阪店さんへ
ランチタイムに行ってきた°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


まずは恒例の??


今週のプレステージ
シャンパーニュから(゜ー゜☆





★NV ミシェル・レィビエ ブリュット プルミエ・クリュ

品 種:シャルドネ(80%)ピノ・ノワール(20%)
生産地:フランス /シャンパーニュ


香りをかいで
ひと口
のんだ


夫と
目と目があった


2人とも


コクンコクン


°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°パァ~


目で会話できた(笑)


美味しいねぇ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°パァ~


★ワタシの感想↓


黄金の香りのあと
スッと爽やかな柑橘の香りがする


繊細で上品な口あたり
エレガンスという言葉がピッタリ


樽由来のトーストのニュアンス
葡萄の凝縮感

洗練されたバランス


まろやかながら
すっすっと
飲んでいける



ここまでが普通の感想なので


その奥を書いてみる(笑)




あと味に


金銀の懐中時計
時計の中心部から
糖のお花が咲いてくる

時の刻みは
糖に包まれた

しばらくすると

黒蜜の手引きがはじまるよ

触手
触媒

ヴェールに包まれる

時のはじまりとおわりの
感覚が
不明瞭になる

ひとつぶに
風が吹き込まれ

絵になり

幾重ものヴェールの

物語になった

風が通りぬけるとき

萌木の

ヴェールがひらりと

姿をみせる



--------------------------------


という
(分けのわからない)
イメージがしたシャンパーニュだった
(*・ω・)





抜栓のタイミングも良かったのだとおもう

夫とボトルで飲みたいねぇ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



何回か言い合った(笑)


爽やかに感じるので
これがこんなお値段するの?


おもう口コミもあるようだけれど


・テロワールはワイン造りの核
・芸術的な暮らし

とエノテカオンラインさんの
ミシェル・レィビエ紹介の所で書かれていた


また
もういちど
じっくり頂いてみたい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°












このあと
頂いたのも


衝撃的°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


つづく



ワインランキング

コメント