閑話休題/秋のやつ!

8月も最終日

ワタシの住む地域では
今年は
極端に夕立が少ないけれど

先日この夏初めて
カミナリがゴロゴロしてた

そして
先週から
ワタシのお腹がピーゴロゴロ

カミナリさんが
お腹にやってきているようだ

15年前ぐらいの
インフルエンザ以来
お腹を壊したことはないので

悪い病気かと思ってしまう(;'∀')



ピーゴロゴロの3日ぐらい前には
ご機嫌さんで

スーパーに行ったら
秋刀魚(さんま)が出ていたので

買って

そうそう

秋刀魚と言えば!!!

あれはないかしら・・・

いや

まだ
8月後半だしね・・・



おもって

ひょいと見たら・・・




・・・・


・・・( ゚Д゚)!!!



秋味


キターッ!!!



秋の限定

キリンの秋味!!!


昨秋から
秋になると楽しみになってしまった

秋味


これがまた
美味しい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


秋刀魚に
きのこも宜しいでしょうよ

ちょっと涼しくなったら
お鍋なんてネ(^_-)


秋の味覚とともに°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


ワインじゃないんかい(/・ω・)/




大根おろしとすだち

キュッ


めずらしく
油料理

<かぼちゃと枝豆とベーコンの春巻き>

本当はそら豆でするともっと美味しいけれど
そら豆がない時期は枝豆で♪

★カボチャは小さ目にカットしてレンジで
ホコホコになるまでチン

★枝豆はゆでて、さやから出す
 ベーコンも適当に刻んでおく

★フライパンで油を引かずに焦げないようにベーコンを焼く
 ベーコンに火が通ったら
 チンしたかぼちゃと
 枝豆を入れ
 
★こしょうと 
 クレイジーソルトをややしっかり目に味付けして
 ポイントはクレイジーソルトしっかり目♪

★かぼちゃと枝豆には火が通ってるので
 ざっくり合わせて冷ます

★冷めたら春巻きの皮に包んで
 揚げる
 揚げるといってもフライパンに3mm5mmぐらい?
 なるべく油を使わないように
 揚げ焼き風にする


これまでは
お付き合いの場程度しか
飲まなかったのと
お付き合いっていっても
飲める人が周りにいなかったので
年間アルコール量はほぼ無かった



39歳から
ぐんと増えたので

一生で飲めるお酒の量は
決まっているが

その量が・・・
終わりに近づいていたら・・・

このブログは終わる・・・

どうしよう(笑)

(*´▽`*)にゃアははっはー


それはともかく
お腹がピーゴロゴロが
5日以上
続くので

あまり食べないで

ひらめいた

ぬるめお白湯

お茶や常温の水をやめて


お白湯を
とにかく
こまめに取ってみた


治った(*´▽`*)


*ワタシの場合です


身体が冷えていたのかもしれない


次回からは7月に飲んだ
ワインが
あるので
それを綴ろうとおもう



お酒・ドリンクランキング





コメント