2005 ボランジェ ラ・グラン・ダネ・ロゼ

お白湯のお陰で
お陰様で

お腹のピーゴロゴロも
おちつき

夜のクーラーを控え
レッグウォーマーもして

ぬるめぬるめの
お白湯

お湯が沸かせることに
感謝いたします<m(__)m>


さて


さかのぼること
7月の某日ワイン


夫が
誘ってくれて


またまたの


エノテカ グランフロント大阪店
さんへ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


なんでも
ワタシが気になっている
ローヌ トップドメーヌ特集

あるとのこと°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


ローヌではありますが

まず

エノテカ グランフロント大阪店さんでは


「今週のプレステージシャンパーニュ」

メニューがあって
それを
夫がまず
注文してくれた°˖✧


この週のシャンパーニュは
こちら




★ 2005 ボランジェ ラ・グラン・ダネ・ロゼ
  BOLLINGER

タイプ:ロゼスパークリング
品 種:ピノ・ノワール/シャルドネ
生産地:フランス /シャンパーニュ


ワタシ的に


衝撃


なんと


夫の感想にキュンとなる(笑)


そんな夫の感想↓


小さなキラキラした
宝石をちりばめたよう


はぅッ(≧▽≦)


左脳と理数系の夫が・・・( ゚Д゚)


ときめき
めきめきな
感想


ワタシはいたって
普通の感想に(笑)


ワタシの感想↓


プラムのような酸味が
金色になり
完熟洋ナシのような余韻

熟成の鉱物感があるが

決して
そのオールド感は
古臭くなく

かわいらしい
女の子の
ピュアさが
感じられる



--------------------------------


ボランジェは
こちらを頂いたことがある

「ボランジェ スペシャル・キュヴェ」

この時は
ボランジェに
パワフルなイメージが
ついてしまったけれど

このロゼは
とっても好みだった°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


以前ビルカールサルモンのロゼを
頂いた事があって
それは
オールドな感じセピアな感じがしたけれど


この
2005 ボランジェ ラ・グラン・ダネ・ロゼ

13年経っても

キラキラ感があって

ほんとに
夫が
小さな宝石

と表現したみたいに

子供の頃の

1つ1つの想い出が

粒になり

キラキラして

宝石みたいに

ちりばまったよう

なのだ♪


タイミングも良かったのかな~?


とても
おいしかった°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°





テラスで頂いた♪


こちらのテラス席
景色は
抜群なのだけれど

ザーザー
噴水?
の音が

すごいするので

夫と話す時は
声を張らないと
会話が聞き取れない(笑)

というのが
残念(笑)




おいしい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



何度でもおもう

エノテカ オンラインさん

うきうきワインのたまてばこさん

同じ2005かな?
お値段がなぜ違うのだろう
(;・∀・)・・・大人の事情?




もう一度

ボトルで楽しみたい!




おもった
シャンパーニュ♪




噴水のような?景色


空はまだ明るい


ローヌへつづく・・・


ワインランキング

コメント