まだ扉は開いてる:その1

実はコント・ラフォンのあと
まだ飲んでいた(*'▽')

だけれど
毎度のこと
後半は
だんだんメモも面倒になってきたりして(笑)

雑すぎるメモだ

だけれど・・・

忘備録として書いておこう( ..)φメモメモ



★2015 シャトー・ジスクール
 タイプ: 赤ワイン
 品種 :カベルネ・ソーヴィニヨン(70%)
     メルロ(25%)・プティ・ヴェルド(5%)
 生産地:フランス >/ボルドー / マルゴー
 格付け:第3級


*ボトルの写真はエノテカオンラインさんより
 お借りしました<m(__)m> 
 詳細は・・・
 「エノテカオンライン/シャトー・ジスクール」に掲載されています♪

★ワタシのメモ↓

 φ(..)マルゴー村
 若いので寝かせたらよくなりそう

とだけ
書き残されている(;・∀・)

あのーどうしたことでしょう?( 一一)
このようなメモで申し訳ないです_(._.)_

確か夫が
○○ちゃんの好きなマルゴー村でね・・・

と言って
色々説明してくれたような
気がするのだけれど・・・

言うに事欠いて
「若いので・・・」
とか
エラソーに
若造が書いておりますことを
お詫び申し上げます_(._.)_

ボトル価格10,260円なので
安いワインでもないのだけれど・・・


次行ってみますね・・・


(>_<)



★2015 シャトー・ラグランジュ

 タイプ:赤ワイン
 品種 :カベルネ・ソーヴィニヨン(75%)
     メルロ(17%)・プティ・ヴェルド(8%) 
 生産地:フランス /ボルドー /サン・ジュリアン
 格付け:第3級




*こちらもボトル写真撮れなかったので
 エノテカオンラインさんよりお借りしました<m(__)m>

 エノテカさんでは現時点で
 2015年は在庫が無くなっているようです。
 2010年はあるみたいで、こちらはどうなんでしょうか(*'▽')
 気になる方は
 「エノテカオンライン/シャトーラグランジュ」さんで♪

★ワタシのメモ↓

非常にまろやかで
この日に飲んだ3杯目の
ヴォルネイ1級・サントノ・デュ・ミリュー 
に近い雰囲気

ヴォルネイまでの
ブラックチェリーのフレッシュ
イキイキさ
は感じられないけれど

オイリーで
ブラックチェリーのような酸味が取れて
白桃がドライフルーツになったような
余韻が長い

--------------------------------


分かったような?
分からないような?
メモが残っていた

しかし
記憶を呼び戻すと
もっと
じっくり飲んで
掘り下げてみたい
ワインだ(*'▽')

飲み頃は~2040年とあるので
セラーに寝かせておくには
もってこいかもしれない

しかも
エノテカオンラインさんで
価格は8,424円だ(*'▽')

これは
2015年が当たり年なのか

現時点で
エノテカオンラインさんの在庫はないのだけれど
・・・

サントリーさんや他のネット販売には
あるみたい(*'▽')


しかし
家計が火の車になるので


当面
お控えなすって


であーる


しょぼーん(´・ω・`)



ワインランキング


コメント