モンムソー クレマン・ド・ロワール

スーパーでもデパ地下でも
試食試飲はしない弱気なワタシが

この経験から↓
(G キヨ クレマン・ド・ジュラ ブリュット)
試飲も悪くないな

とおもったので

今回も店員さんにつかまって(/・ω・)/

10杯ほど試飲する(笑)

試飲可能なエリアでは
1,000円台~4,000円台のリーズナブルワインの
試飲ができて

白から赤から
シャブリや
ランブルスコもあったけれど

どれも
イマイチなワイン

それで
最後の方で

飲ませて頂いた

こちら


★モンムソー クレマン・ド・ロワール

 白ワイン・スパークリング テイスト:辛口
 生産地:フランス / ロワール / AOCクレマン・ド・ロワール
 品種:シュナン・ブラン, シャルドネ, カベルネ・フラン, ピノ・ノワール

こちらが
価格にしてはワタシ好みの
グッドなテイストで(*'▽')

4,000円のシャブリより美味しかった♪

何やら神の雫でも紹介されていたとのこと

★ワタシの感想↓

グレープフルーツの皮のようなほろ苦さから
うっすらと
黒糖の
道すじをたどっていくと
テタンジェのひ孫かな?
シャンパーニュの陰影がある

リーズナブル価格にしての
この映え方は
すごいなぁ
と妙に感心しきり

もちろん
複雑さ深みまろみ余韻は
シャンパーニュには届かないし
イメージも出現はしないけれど

あくまでも
この価格でという
注釈付きで

美味しい

夫がロワール川について
色々
教えてくれた

きっと
リーズナブルでも
ロワール川の流れを汲む
ワインは
美しいのだと
勝手に想像した

口コミなどでは
サッパリしてる
コスパよし
普通
スッキリフルーティ
甘み余韻なし

なども見受けられるけれど
目をつむって
情景が
たどれるワインで

ワタシは大満足なのであった




バーゲン価格で1,900円程だったけれど

うきうきワインの玉手箱さんでは
もっと安かった(笑)


ちなみに前回と今回の2本は
ワタシのへそくりから購入

たまには
夫にお返ししなくちゃ(*'▽')

いつもお世話になっております˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



ワインランキング

コメント