目覚めの甘口/2013 フィアーノ パッシート メリツィエ

オーNO!
書いたら全部消えた( 一一)

気を取り直して・・・

とある日とある場所で
エスカレーターを下ると

催し物売り場で
ワインフェアが開催されていた

だめだめ

店員さんにつかまると
買わないといけない気になる
弱気なワタシ

だけど
気になるッ(´゚д゚`)

今日こそはイイのが無い時は
立ち去ろうと決意して

入場(/・ω・)/

ムルソーがバーゲン価格で9,000円!

だめだめ

以前
バーゲン価格だからと言って買ったら
残念だったではないか
プルミエクリュじゃないし

早速店員さんにつかまる



ザッと他も見回してみます~

と言って立ち去る



すぐ

別の店員さんにつかまる(/ω\)

しかも
10種類ぐらい試飲する(/ω\)

だけど
試飲するとやっぱり
良く分かるので失敗がない

その中でも
美味しく感じたクレマンと

試飲できないコーナーから
気になるものを購入

結局購入かい(/ω\)

さて
その
ピンときて
気になったワインがこちら


★2013 フィアーノ パッシート メリツィエ

 [甘口白] [ハーフボトル]

 生産者:マストロベラルディーノ

 品種:フィアーノ 100%
 産地:イタリア・カンパーニャ

《こちらのサイトに詳細載っていますヨ↓
ワイン・グローリアス


ワタシは甘すぎる飲み物と
こってりしたスイーツが苦手なので

甘口ワイン?フーン
ってなもので
興味が無かったのだけれど

2014 ムートン・カデ・レゼルヴ・ソーテルヌ
を飲んで
甘口ワインへのおもいが
塗り変えられた(笑)

《その時の記事はこちら↓
フランチャコルタとムートン・カデ甘口ワイン

この時の
余韻が今でも残っていて

甘口ワインを飲みたいな~
とおもっていたので

ハーフボトルで
バーゲン2,900円ぐらいだったので購入

売り場の店員さんが
これを選んだワタシに

「えー!
とうとうこの子がお嫁入!
信じられない」


とても驚いていて
美味しさの説明もしてくれたが

案の定
覚えていない(´゚д゚`)


食後に
夫にあけてもらう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



飲んで・・・

ここは天国極楽か(≧▽≦)

地上でない世界にタイムトリップする

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


★ワタシの感想↓

火になった

火になった

果実樹液

熱になった

火をなめた

火をなめた

煙になった

花になった

蜜になった

虫になった

鉱物になった

黄金の

クジャクになった

--------------------------------

極甘口ですが
砂糖の甘さではなく
レーズンが凝縮されたような
深い甘みで

いぶしたような(これが陰干し?)
スモークな香りがあるので

葉巻のような?
吸ったことないけれど(;^_^A

煙のような
焦がした感じが
アクセントで
飽きのこないワイン

蜜の香りも
余韻も長い


2014 ムートン・カデ・レゼルヴ・ソーテルヌ
はパッションで
花やかフルーティ完熟が広がる感じだったけれど

こちらは

葉巻のように

くゆらせながら

暖炉の火を見つめるような

そんな

雰囲気


ううっ

これは常備したい
ワインに決定(≧▽≦)

こちらは
ワタシの中で

イタリアワインの巨匠となりました

崇めようとおもいます

<(_ _)>



ワインランキング





コメント