夫からのスパークリング

夫が内勤の日は
お土産ワイン率高め°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



★シュロス・フォルラーツ
リースリング・ゼクト・ブリュット

ドイツ・ラインガウ
リースリング100%

いつも飲みながらメモを取る
今回おもしろいので
メモをそのまま書き写してみよう(笑)


★ワタシのメモ書き↓

ラインガウ地方
横の太陽

リースリングなので白い
白い花の甘い香り 蜜蜂ばちキュン
酸がきゅっと冷涼な感じ寒い地域
霜が降りる白いイメージ
きゅっときゅっと
天井天井

--------------------------------

あとで読み返すと
なんじゃこりゃぁ( 一一)


おもうことしばしば(笑)

ラインガウ地方について
夫が風土の説明をしてくれたように
記憶しているが

書いてるのが
横の太陽( 一一)

意味不明だ

<寒い地域で霜が降りるイメージ>

夫が確か言っていたようにおもう


そのあと
<きゅっときゅっと/天井天井>
ってのは?!

自分で自分がこわい(=゚ω゚)ノ

いつもは
メモを見ると
思い出してきて
色々加筆するんだけれど

あまり思い出せないところが
夫にも
申し訳ない

*このワインについての詳細は・・・
「エノテカ オンライン」さんへどうぞ


そして
また別の日はこちらのお土産ワイン



★ プロジェクト・クワトロ・カヴァ プレミアム・レゼルヴァ

スペイン /カタルーニャ / コンカ・デ・バルベラ

マカブー(50%)
チャレッロ(20%)
パレリャーダ(20%)
シャルドネ(10%)


★ワタシの感想・普通バージョン↓

なぜ感想普通バージョンかというと↓

ボディがしっかりしていて凝縮感がある
良いブドウだけを
寄り分けて丁寧に作られているのが感じられる
スッキリした酸味を感じるので
青りんごのような
緑の柑橘のような雰囲気もある


夫の感想をメモしたからだ(=゚ω゚)ノ


ワタシの言葉は・・・
<一瞬くすぐる果実は何だろう?>

という文章だけが残されていた(;^_^A
そして解明できてないまま放置・・・


クワトロシリーズは

・プロジェクト・クワトロ・カヴァ
・プロジェクト・クワトロ・カヴァ・ロゼ

どちらも飲んだことがある
(ロゼについては記事にしている
スパークリング3本

どちらも
騒がしくないカヴァで

ドヤ感がないし
泡も落ち着いていて

安定のスパークリング♪

今回は
プロジェクト・クワトロ・カヴァの上級キュヴェ
ということで

ボトルもシックで
プロジェクト・クワトロ・カヴァよりも
凝縮感があり

リッチなテイストだ(*'▽')

詳しくはエノテカオンラインさんで(笑)


仕事帰りにお土産ワインを
買ってきてくれる
夫に感謝だ
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°アリガトウッ



ワインランキング










コメント