奥行きベリマッチ(*‘∀‘)

前回のつづき
ワインウエアハウス大阪堂島さんを出て

お散歩&街ぶらがてら

てくてくてくてく

歩く歩く

中之島をめぐり

大阪にもどる

阪神百貨店がリニューアルしていたので
ワイン売り場に行ってみるものの

2人共すぐに後悔する(-_-;)

人・人・人!!!

ワイン売り場も
大混雑すぎて

すぐに撤退(笑)

撤退するにも時間を要す(-_-;)

休憩のため
阪急百貨店に行くものの
目当てのカフェが無くて

そのまま
阪急百貨店のワイン売り場へ(笑)

おおー
阪急百貨店のワイン売り場をじっくり見るのは
初めて(*'▽')

ムルソーもあるー♪

さてさて

ランブルスコさんはどうかな?

ランブルスコを気に入ってしまったので
色々と飲んでみたいのだ

夫が見つけてくれた

そしてレジに並んでくれて

並んでいる間に
ワタシの視界に別のランブルスコさん発見!

売り場の方いわく
「これはいいですよー」

どういいのかは
まったくわからなかったが・・・

価格¥2,160ぐらい

ワタシ「ねーねー
これ買う」

夫「えっ じゃぁ これやめるの?」

ワタシ「ううん どっちも買う」

夫「(´゚д゚`)」

よくレジに並んでいる時に
子供が
「これ買ってー」

といって
瞬殺にカゴに入れるワザである(*'▽')

夫・・・あきれる・・・(;´Д`)

前置きが長すぎましたが
こちらがワタシが瞬殺レジに
持っていったランブルスコ


★2016 メディチ・エルメーテ
コンチェルト ランブルスコ・レッジャーノ:セッコ

赤 微発砲 辛口
イタリア エミリア・ロマーニャ州

★だいぶん変なワタシの感想↓

ランブルスコに寄ってみて♪
香ってみて♪
くぐってみてよ♪

茎も葉も
実も種もあるのよ!

かぐわってみて♪
たてよこさらにぐるっとね♪

風に乗ってきた夏のにおいと
シェイクして

ちょっと弾けて爽やかに

キュッとひきしまった
エネルギー届けるよ♪

--------------------------------

ちょっとまともな事を言いますと・・・

ベリーの香りにふくよかさがあるので
氷を入れてはもったいない

辛口だけれど
甘味料じゃない自然の果実の甘みに

加賀棒茶のような茎っぽさ
干し草のような香りがあって

奥ゆきを感じるランブルスコだ

良く冷やしても
氷は入れずに楽しむのが良いとおもう

気が和む
そして
リラックスする

色合いの奥行きも感じられて
拡がりのあるワイン!
そしてこの価格・・・¥2,160
・・・Σ(・□・;)


自宅に10本ストックしておきたい(笑)

詳しくはこちらにも掲載されていますよ♪
大阪天満橋 ワイン・グローリアス


だけど
毎日飲みかねないので

夫は買ってくれない・・・(._.)


そして
とある日
もう1本のランブルスコ


★ドネリ ランブルスコ ディ モデナ セッコ

こちらも辛口で価格は¥1,080ほどだった

それでひと口のんで

互いに
顔を見合わせた( 一一)

目で会話できた(笑)

すみません
先日飲んだメディチ・エルメーテの
ランブルスコさんが
あまりにも
美味しかったためか・・・

スカスカに感じられる( ノД`)

1,000円の差で
こんなに違うとは


夫と語らう(-_-;)

ある意味
飲み比べてみると

おもしろいと思われます(/・ω・)/




1本目のランブルスコさんは3日かけて飲んだ
2日目少し酸があって味は落ちたけれど
3日間楽しめて飲めた

が2本目のランブルスコさんは
初日にあまり進まず早々に切り上げて
2日目もったいないしとおもったので
飲んだけれど
2日目はさらに悪く喉を通らなかったので
やめてしまった

このような
違いもまた

あらためて
ワインは
おもしろいな
とおもった

どちらの2本にしても
こうして
太陽と月と
雲と雨と風と
人の手と
自然のめぐみを
いただけることに

感謝だ(*´▽`*)



ワインランキング












コメント