ワインウエアハウス 大阪 堂島さんへ行く



エノテカさん以外でも
どこか美味しいワインが頂ける所ないかな~

と調べてみたら
ボトルワイン1,500種類の取り揃えとの事で

「ワインウエアハウス 大阪 堂島」さん

がピンと来た

先週 
夫に「こちらへ行ってみたいのです」

と告げたら

連れて行ってくれた°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

しかし
路線で悩むし
ひと駅乗り過ごすし(-_-;)

ラストオーダーまで
1時間あるかないかだし

これは
行くなってことかな
なんて夫と話しながら

どぎまぎの到着(;・∀・)



入店したら

店内のセラーの素敵空間♪(*´▽`*)ホッ

お昼のランチと
グラスでシャンパーニュと
白ワインを注文した



↑グラスワインのメニュー

ワタシへはシャンパーニュを



夫は白ワインを注文


ランチは前菜がビュッフェで食べ放題


お野菜があるので嬉しい♪
サニーレタス
みずみずしかった♪

でもワタシ達夫婦は
食べ放題に弱く

おかわりをしない(笑)

メインは
ワタシはパスタ
夫はお肉料理



ワタシはお肉がどんなソースか?
ホワイトソースか
バターソテーか分からなかったので

オイルパスタにした(-_-;)

夫のお肉料理を
ひと口頂いたら
乳製品は使われてなく
美味しかった(*‘∀‘)

世に
グルテンフリーがもっと広まると
いいな~

最近おもうのであった

次回は
お肉にしよう!

パスタの半分は夫に渡したので
ワタシは

パンを2つ程食べて・・・(;'∀')
小麦粉絶ちの
意志薄弱さが浮き彫りに・・・

パンと前菜各種は冷めてしまっていて
固くなっていたのが
ちょっと残念かな

でも
このランチで1,000という

ビックリ仰天価格!Σ(・□・;)

採算とれるのかなどと
余計なことを考えてしまう(笑)

ぜひ
ワインも楽しんで売上にも・・・

などと
さらに余計な事を考えてしまう(-_-;)



お水がボトルに入っていて

おしゃれ!



 我が家でもやってみよう(#^.^#)


★デュメニル 1ER クリュ ブリュット↑
フランス/シャンパーニュ
シャルドネ、ピノ・ノワール、ピノ・ムニエ

全体的にやさしくスマートな印象を持つと
メニューの説明書きにも
他のサイトでも書かれていた

確かに
やさしくスマート

裏を返せば

個性があまり感じられない

純朴さともちがうし
まろみとも違う

あまり物語が
感じられなかったのが
ワタシの感想

それを
つまらないと
感じるのか

おだやかな
味わいと
感じるのか

皆さんの反応はいかに?(・・?

4人ぐらいで
シャンパーニュを飲みたい時
シャンパーニュを飲みなれてない人も
居て
飲みやすい物がいい時
グラス1杯は1,600円なので
そんな時は
フルボトル7,000円なので
シーンに合わせて
選ぶと良いかなとおもう(*‘∀‘)

でも
テタンジェも
セラーにあったけれどネ!(笑)




★マインクラング グリューナー フェルトリナー↑
オーストラリア

さわやかで調和の取れた酸味は
ミネラルが感じられ
非常に口あたりが良い白ワイン

とメニューに書かれていた

マスカットの様な甘みが目立つので
口あたりの良いワインが好みの
方には良いかもしれない

この日のランチメニューには
合わなくて

さっぱりとした
お魚料理に良いとおもう

しかしながら
あとで調べてみると

こちらのサイトでは
「TOKUOKA 
マインクラング グリューナー フェルトリナー」


「引用:上記サイトより
調和の取れた酸とミネラル
余韻の苦味が和食と相性抜群!
2日目には表情が変わるため
2度美味しい一本」

と書かれていたので
2日目にどう変わるのか
また
試してみたい気がする!(^^)!

こちらのサイトでも
軽食かお魚料理と書かれていたので

サンドイッチなども良いのだろうとおもう
が・・・
我が家は小麦粉パンが不可なので

手作りグルテンフリーパンで
いつか
マリアージュしてみたい(*ノωノ)


話は戻って

ワインウエアハウスさんでは

ワインセラー自体が
ボトルメニューになってるそうだ

食べ終わって
セラーを見回ってみたら

ムルソー!が!!!

「ムルソーとディナーで来たいです」

と夫にささやいておいた°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

他にもマルゴーもあった
あー
見ているだけで
うっとりする(*'▽')

ボトルで楽しんでみたいが
2人でボトル1本は飲めないかもしれない

というのが

ハードルであるのであった






朝陽と


月夜と


正面と
後ろの正面と

ぐるりと
感じる
ワインが
好き


コメント