高畠ワイナリー・嘉スパークリング・シャルドネ

「ティラリー 
 ティラリーン
 鼻から牛乳~♪」

マンションの窓を開けていたら
通りがかった
小学生であろう男児が
歌っていたのが

丸聞こえ(=゚ω゚)ノ

あ!今でもその歌(?)
歌うの?



なぜか
妙に安心したりして(笑)

しかしなぜ
男子はあれを歌うのだろう?

それをすごーく
冷めた目で見ていた記憶がある
女子なワタシ

マンションの廊下で
かなり歌い込んでいたけれど
今流行っているのだろうか?(;・∀・)


さて先々週末頂いたワインは


★高畠ワイナリー・嘉(よし)スパークリング・シャルドネ
 シャルドネ100%
 日本/山形県

★2018.5.19日試飲 ワタシの感想↓

ほんの一瞬
チャーミングなお花と柑橘の
お顔をのぞかせたら

すぐに
端麗なお顔へと切り替わる

大人になってたそがれる川は
じゃぶじゃぶしていない

さらさらと流れる小川

硬い石は

太陽と共鳴して

キラキラ光り

一筋の光となる


--------------------------------

ふくよかさ余韻は少ないけれど
洗練されたシャルドネを綺麗に表現していて
丁寧に作られているのが感じられる

ジェイコブス・クリークの
「わ」スパークリングより

こちらの「嘉」の方が
ワタシは好み

さらさらの小川を感じるから°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

2つを飲みくらべてみるのも
おもしろいかも♪






少し前に
ハービスプラザ大阪B2にある

菜食健美 西梅田 禅園  〜ハービスPLAZA〜へ

夫が案内してくれた°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

店内はくつろげる雰囲気♪

ランチもリーズナブルなのも
ちょっとリッチなのもある♪

グラスワインが
甲州と
ケルナー

だったので
それを1つずつ注文






ケルナーは
あまり合わない・・・

マスカットのキャンディみたいな
・・・( ノД`)

辛口が苦手な女性か
食前酒的な感じの方が
良いかも

甲州もお安い甲州かな
葡萄の豊かさがない辛口

という感じだった(夫いわく)


というわけで

やっぱり
ボトルワインを頼む方が
良いのだろうけれど


この
「嘉」スパークリングが

あれば

とっても
和食と相性も良いのになぁ


とおもった次第(=゚ω゚)ノ


さらには
以前記事にした
「G キヨ クレマン・ド・ジュラ ブリュット」

なんかも
リーズナブルだけれど
和食がより
豊かになるとおもう





あおあおと
シャンパーニュ
スパークリングな季節かな









コメント