こんにちは。ランブルスコさん。


陽ざしのテラスで

こんにちは



さんさん

ぎゅっぎゅっ

おねつを

あつめて

スパーク!!

そととうちが

キュートにはじけて

ぐるぐるまざる

シュシュシュスパーク!!

--------------------------------

とある日の週末

夫が

図書館に行くというので

お散歩がてらついて行った

お昼だったので
図書館に行ったあとは

すぐ近くにある

「GARB weeks (ガーブウィークス)」さん

でランチをすることに°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ヤッター

テラス席
(まだ4月だったのでテラスでも何とか・・・
これからの時期はテラスは暑いのと
紫外線が大変だけれど・・・)

夫が

グラスで頼めるからと

ランブルスコなるものを
注文してくれた(^^♪

ランブルスコの説明を
夫がしてくれたのだけれど・・・
案の定覚えていないので

ググる(*‘∀‘)イツモゴメンナタイ

<イタリア北部の土着品種で
天然微発泡のワイン>

ということでございます(*‘∀‘)

イタリア赤ワインの微発砲スパークリング
という
ざっくりさかと思いきや

色々と奥深いようで(詳しく書かないのかい!)

詳しくはこちらのブログ様が素敵に
アップしてくださってます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°テヘ

「美味しいワインの探し方♪」

この日頂いたランブルスコ
とっても美味しくって

甘口~辛口あるみたいだけれど
たぶん辛口の方だったとおもう・・(;^_^A

ベリーな感じで
さっぱりしているけれど
赤ワインの大人な味わいもあり

これからの夏の季節
陽ざしのある場所や
夏の暑さをクールダウンしたい時


お肉料理の時
お家パーティ

などに良いなぁとおもう(^^♪

それに
何ともフレッシュな赤

ルビー色

エナジーに溢れていて

見ているだけで元気になる(笑)


こちら

夫は白

なんだったかは忘れてしまった・・・

この日も

おしゃっれーな感じで写真も撮れて

ご満悦°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



そのあとは

夫が

ヒヒヒ

と言いつつ

連れていってくれたのが

ディズニーアーカイブス展


実写版 美女と野獣の衣装展示もあった♪

美女と野獣は
とても深い映画だとおもっている

でもアニメの方が好きだ

ちなみに
ワタシは
黄色が苦手であり

アニメの方で言うと
ベルの黄色いドレスより
赤いドレスでブーケか
みどりの時が好きだ

しかし
実写版の
このドレスは

めちゃくちゃ綺麗で
惹き込まれた(*´▽`*)


ちなみに行った図書館は


「大阪府立中之島図書館」


このホームーページの写真↑
階段のところ


コグスワースが「レディがお待ちです」
と言って

野獣がベルを迎えに行き

エスコートしながら

有名なダンスシーンへとなる

あの雰囲気にそっくり!(^^)!

と興味のない人には
どーでもいい話も入れ込んでみた



さらに
このアン・ハサウェイのドレスも
めちゃくちゃ綺麗だった


ドレスを着るには

夫について行って

もっと歩かねば

アウトドア派
宣言せねば

飲んだくれている
40歳だけれど

ドレスってまだありかな(;・∀・)















コメント