2015シャンソン ムルソー

肉体のエントロピーには

イメージはお散歩で
限定→生の方向へと・・・

いうわけで(?)


初めての長居公園へと
お散歩だ

公園内にある

長居植物園へは入場料200円
博物館込みでも300円(*´▽`*)




チューリップが見事に咲き誇っていた



広大な敷地で
お散歩にはもってこいだ

そして
そのあとは
四天王寺前夕陽ヶ丘まで行き

四天王寺前夕陽ヶ丘駅すぐ近くにある
十六夜珈琲で一休み
美味しいのでおすすめだ

一休みのあとは
これまたすぐ近くの
四天王寺 西むら
というお漬物屋さんへ行き

樽出しべったら こうじ漬け
を中心にお漬物を買った

昨年初めて四天王寺に行った時に
何気に入ったお店で
記憶にのこる美味しさの
お漬物屋さんだ

べったら こうじ漬け
樽出しだ(*ノωノ)
なんとも味わい深い

樽といえば
ワインだ

これまた近くに
とあるワインストアがあって

昨年四天王寺に来た時も主人が
ワインを見に連れて行ってくれた

気のせいかもしれないが
前回と同じの
空気感に
若干気後れするのだが・・・

お会計が終わる最後まで
お会計とポイントカードの
ことばしかなかった

ワタシの気のせいだ

夫は
ニューワールドの取り揃えが
すごい

と言っていた


さて
セール!の棚に


ムルソー!が!


35%OFF

というのにもつられてしまった・・・




★2015 シャンソン ムルソー

【フランス・ブルゴーニュ】
【シャルドネ100%】

ワタシの白ワインのイメージを塗り変えたムルソー
その記事についてはこちら↓
「2007年 シャトー・ド・ムルソー/ プリュミエクリュ」

それで
楽しみにしていたけれど

これがワインの難しさか(;・∀・)

ムルソーといっても

全然タイプが違った

それで・・・
ショッキングすぎて

ひとこともメモに残らなかった(;・∀・)


しかし
夫は好みだそうで

これが「樽が効いてるね」
「パワーあるね」

ということらしい

それで
調べてみると


ムルソーは樽が効いて、バターリック&クリーミー
と書いてあった(=゚ω゚)ノ

*詳しくはこちら
シャンソン ムルソー
*(こちらのサイトでもお安くなってます(T_T)/)

これが
樽が効いているというのか

( ..)φメモメモ


バターリック・・・と

うーん

ミネラル感が強く感じたけれど・・・
それをバターリックというのかも??

( ..)φメモメモと


樽がしっかり効いて肉厚でまったりした味わい 
酸味もきれいでムルソーらしさが素晴らしい
とも書かれている


たしかに
肉厚というのは分かるような気がする

そう

パワフルなボリューム感が
ワタシの脈のリズムと
合わないだけでして(;'∀')

でも美味しく頂きました!(^^)!
ありがとう

今回は

ムルソーといっても
ひとくくりではない
ということが良くわかったことと

セールの棚に
プリュミエクリュのムルソーがあって
そちらが
ワタシを呼んでいたけど
ちょっとお値段高く
こちら「で」
いいか

とおもった

その

こちら「が」いい



こちら「で」いい

の違いも

良く分かり


色々と勉強になった

今回のシャンソン ムルソーだった(=゚ω゚)ノ





























コメント