2013シャトーヌフ・デュ・パプ オムニア/ルシアン・ル・モワンヌ

昨年は
夫と一緒に
死ぬ思いで
健康診断を受診した

大げさだけれど

ワタシは注射針恐怖症なのだ

血液検査を受けるだけで
具合が悪くなる

針を刺されて
血を抜かれる
血管の悲鳴が
リアルに感じられてしまい

気分が悪くなり

ダメな時は・・・

吐き気と
気絶までしてしまう

ベッドで横になって採血してもらうと
大丈夫なのだけれど

言うのが恥ずかしく・・・

毎回必死の血液検査だ
(といっても極力受けないが・・・)

しかも
ワタシの腕は
血液がとりにくいらしく

失敗されることが
度々ある

その失敗が
さらに
ワタシに恐怖を植え付けるのだ・・・

(´;ω;`)バクバク


なので
インフルエンザの予防接種なんて
もってのほかだ

予防接種を受けるぐらいなら
インフルエンザで苦しむ方が良い

が滅多にインフルエンザにはかからない(;・∀・)

それから
バリウムも無理だ

あれは
身体の奥底からの拒絶がすごい

なので昨年はバリウムは断った

昔3回 死ぬ気で胃カメラをしたが
まったく胃痛の原因がわからなかった

結局何の為に健康診断を受けているのか
さっぱり分からないのだ(笑)

しかも
流れ作業感がすごくて

自分が人間じゃないような気になる

あの場所はちょっとコワイ

それで
説明も早口で
何を言ってるか全然わからない

レントゲンで
カップ付きのタンクトップを付けたまま
(ワイヤーは入っていない)
立ったら

そこの担当女性に

ものすごい形相で睨まれた

その顔面のこわさったら・・・( ノД`)オオオン

自分もあのような面もあるのだと思って
自戒し
早々に退散した

というわけで
今年は

「いってらっしゃーい」

と夫だけ受診だ

絶対にあんなに針を入れなくても
血液をぬかなくても
検査ができる技術はできているハズだ

便と尿検査は受けた方が良いような気もするので
それだけでも受けれるようなところはないのかな?

夫も
昨年はじめて
ワタシの注射への顛末を見て

「君は行かない方がいいよ」

と言った(-_-;)(爆)


というわけで
今年は注射を受けなくていい解放感の元

エノテカさんだ(*´▽`*)

*あくまでワタシが検査嫌いなだけで
健康診断を否定しているわけではありません
ワタシも大病すれば点滴や検査のお世話になり
それぞれに必要な時があります
あまのじゃくなワタシをどうぞお許しください


さて夫がもう1つオーダーしてくれたのは



★2013シャトーヌフ・デュ・パプ オムニア/ルシアン・ル・モワンヌ
 【フランス/ローヌ】
 【グルナッシュ(80%)
  シラー(15%)
  ムールヴェードル(5%)】

夫が
「この感じ好きだね」

という

夫の好みとワタシの好みは違うのだけれど

夫はどうやら
力強さが感じられるワインが好みのようだ

さすが

山を降りるタイプの男性だ


さてどうでも良い
★2018.3.29試飲 ワタシの感想↓

スパイス成る国

スパイスのマルシェが
にぎわいをみせている

ありとあらゆるスパイスが並んでいる

人もスパイスも交わる

交わいは

くるくるとたつ巻

その中でも

赤の女性があつまり

噴水のある広場で

黒と赤の交わった
ダンスを踊りはじめ

一帯に熱がひろがってゆく

--------------------------------

★エノテカ・オンラインさんに詳細がのってます
 価格は¥12,960から~

他のヴィンテージも飲み比べてみたい(*ノωノ)

スパイシーで
パワーがある

そんなワインが好みな夫

と対照的なのがワタシで

ワタシは前回の記事の白の方が好みだ

でも

どちらも
イメージが出現し

シャトーヌフ・デュ・パプも
もっと知りたいとおもった(*´▽`*)


ぶどうもしぼられる
とき

ワタシみたいに
悲鳴があがるのかなぁ


とも考えたりして


頂くことに感謝を忘れないように
しようとおもう


いつもありがとう








 



コメント