ホワイトデーの可能性

ホワイトデーの数日前

夫が帰宅して

「はい ちょっと早いけど」

といってワインを買ってきてくれた




えっ
バレンタイン渡せなかったのに・・・
ホワイトデーのお返しって(´゚д゚`)

※ちなみにバレンタインの記事についてはこちら↓
「2002パイパー・エドシック レア・ヴィンテージ」

しかし

ふつつかなワタシも

バレンタイン後ではあったのだけれど

このようなものにチャレンジしていたのだ






作った実物の写真はない・・・

出来上がったケーキは
写真とはずいぶん様子が違ったが( 一一)

味は思いのほか美味しく

主人がいたく感激してくれたのだ(*´▽`*)

しかし初回だったため
思いのほか時間がかかり

作ったあとは
ふらふらになって
夕飯の買い物は夫に行ってもらった
ほどだった(´;ω;`)虚弱体質がニクイ・・・

何回もすることで
コツをつかむのだ!
と鼓舞しているが

2回目はまだ作っていない(;・∀・)

「手作りのケーキしてくれたじゃない」

といって

ホワイトデーのお返しというワケだ

(*´▽`*)やったー


それで箱を開けてみると・・・





・・・( ゚Д゚)





・・・( ゚Д゚)





ヒィィィー( ゚Д゚)





思わずのけぞってしまった!




m9(^Д^)プギャー


シャトー・ドーザック

2005!!!


以前にも書きましたが、、、

※その記事はこちら↓
「エノテカさんでマルゴー村特集2」


2005シャトー・ドーザックは

もう一度絶対に飲みたいワイン

であった

それであれこれネットで探したが
2005年はどこにもなかった・・・


夫にも
ネットで探したけれど
無かったよー

なんて話をしていて


完全に諦めていた


そのドーザックさんが!!!


目の前にΣ(・□・;)





m9(^Д^)プギャー


どうして!
あったの!!

どんな魔法を使ったの!!!

と問いただしたところ

いたって冷静な夫は

「普通にエノテカさんで聞いたら
他店に在庫があって
取り寄せてもらったんだよ(*^-^*)」


あぁどこまで冷静な人なんだ


しかし
ワタシはネットで探して 無いなら無理
という思考だし

もういっぽうは
ネット以外にもルートはあるというのを
知っている思考だし

人というのは
同じ物を見ていても

まったく違うものでもあり

違うと思っている他人も

自分の可能性ともいえるのである

なので
何か物事が袋小路に入ったら

色んな人に聞いてみるのも
ひとつの手でもあるなぁ

なぁんて

しみじみ思ったホワイトデーであった





シャトー・ドーザックさん
ほかの年代はまだ未経験ですが

メドック格付け 第5級

もっと格上に感じるのだっ(>_<)

日本でもレストランで
家庭内で
もっと広まるとうれしいなぁ(*´▽`*)


2005年探している方
もう数本みたいですが
もしかしたら
エノテカさんに
あるかもしれませんよ(笑)


好みに合うかは

飲んでみないと分かりませんが(*´▽`*)














コメント