ジェイコブス・クリーク  「わ」

土曜日の夕飯のお買い物に
夫と行くと


何か飲みたいね~


となる率高めだ


とある食料品店も
とあるカルなんちゃらも


いいのがない


となると


頼もしい平和堂だ(*´▽`*)


前回の記事のとおり
ジェイコブス・クリークに情熱を感じた
ワタシ達は


デイリーでもお求めやすい


「わ」の白ワインを手に取った





★ジェイコブス・クリーク 「わ」

オーストラリア・白ワイン

お値段は¥1,600円ほどだ
(もう少し安い所もあるよう)


「わ」なので和食に合うように作られている
色んなサイトでそのあたりは
沢山紹介されているので省略と・・・( ゚Д゚)


さて


ワタシの言葉があまり出ない時がある・・・


そんな時は夫の言葉を待つ


★夫の感想↓

この「わ」もそうだし
ジェイコブス・クリークは
全体的に「静」を感じ
落ち着いていて整ったワインだね

新緑の清々しさ
木の芽のほろ苦さ

辛口だけど
バランスよくすっきりと飲める


という言葉が出て
ブログが書けるというものだ(*´▽`*)


ワタシ?

イメージは出現しないのだけれど・・・(-_-;)


デイリーにもおすすめで
家庭料理にも
マッチする

この価格なのに
丁寧につくられているのが
わかる

シャルドネも入っていて
果実味ある葡萄の香りが
食卓を豊かにしてくれる


豚バラ肉をサラダ菜で包んで
(サンチェが無かったので・・・)
鉄板焼きをしたのだけれど


辛口のキリッと感が
豚バラの油を
スッキリとさせてくれた


お寿司


特に

うに

貝類


なんかとも合いそう


すっきり冷やし目で飲むのがおすすめ


ワインがあると
普通の
日常の
食も
会話も弾み
楽しくなる


次のワインは
どんなかな~?(*´▽`*)








コメント