2007 トリンバック リースリング キュヴェ・フレデリック・エミール 

金曜日の夜は

夫がワインをお土産に帰ってきてくれる率が

高め

(=゚ω゚)ノ


結局


全部


夫かい


いえ


ワインエキスパートな夫がゆえなのだ


今回はこちら



★2007 トリンバック リースリング 
キュヴェ・フレデリック・エミール★


【フランス.アルザス】
リースリング100%


トリンバックのリースリングは
ワイン会をした時と
お正月の家族会と
2回飲んだことがあった


・2014年
リースリング 2,500円前後
・2014年
リースリング・レゼルヴ 3,500円前後
だったと思う

フレッシュだけれど
純朴な葡萄が感じられ
バランスが美しい
本当に和食とも相性が良いし

プレート料理や
お鍋
手巻き寿司
これからだと
お雛さんのちらし寿司など

お祝いの時にもおすすめ


2014年
リースリング・レゼルヴの方が
リッチ感ありだ(*´▽`*)


ちょっとした家族・お友達の集まりにも
持ってこい♪


そして
今回は上級キュヴェのこのリースリング





衝撃だった(=゚ω゚)ノ





★2018.2.9試飲 ワタシの感想↓


ク ク ク


クレヨン!!!


木樽の街を


黒いマントをなびかせて


アルコールランプの男が


歩をすすめる


通り過ぎると


ろうそくがゆれる


ろうろうしい


ほくそ笑みながら


悲哀の残り香が街にただよう



このような出現だったのですが・・・
クレヨンな味わいに


衝撃を受けるワタシ(´゚д゚`)


美味しいのか??
これはアリなのか??


こういうのが
通の味わいなのか??


他の感想や商品説明を見ても
すごいことしか書かれていない


リースリング特有のゴムの香り
という表現があったのだけれど・・・


ゴムが美味しいのかしら(´゚д゚`)


ワタシは思わず
離れてしまうのだけれど・・・


ワタシにはまだ理解ができなかった・・・
青いワタシをどうぞお許しください


~またもや余談~

この日はちょっと洋風だった

この衝撃トリンバックに

あんまり合わなかったようにも思う(笑)




エビフライは

ほぼノンフライだ
(大さじ1ほどのオリーブオイルのみ)


夫がエビ好きなので

パナソニックのビストロで
エビフライを作る

揚げ物はなるべく控えたい
けど
男性に
ちょっとガッツリしたメニューも
という時に
とても便利だ

脂っこくないので
胃もたれもしない




このエスビー シーズニングミックスも


ワインとの相性が良い


けれど


我が家は 


じゃがいもを極力食べないようにしているので


3~4か月に1度ぐらいだ(笑)


じゃがいもは
大好きなゆえに

ほとんど食べないようにしている

だから

カレーも
さつまいも

だったりする(=゚ω゚)ノ

とても風変りな

どうでもいい余談だ(=゚ω゚)ノ











コメント