エノテカさんでマルゴー村特集1


せっかくだから書いておこうかな~
という思いが出てきた2018年1月

これまで飲んだワインが書けないのが残念だけれど

スタートしていこうと思う!(^^)!

エノテカさんは夫もお気に入りで

認識を増やす憩いの場だ(^_-)-☆

実は昨年のクリスマスに
初めてシャトーマルゴーを飲んだ

なんと30mlで6,000円以上する

一口飲むと

ワタシの赤ワインの認識の枠は爆発してしまった
(=゚ω゚)ノ

こんなに美味しい赤ワインがあったのか!
もはや言葉では表現しきれない

忘れられない記憶となった

次に飲める時はどんな時だろう

想像するだけで

色んなシーンが浮かんで楽しい


クリスマスが過ぎて

エノテカさんでマルゴー村特集があるというので

ヤッター!

夫に連れて行ってもらった

※エノテカ・グランフロント大阪店さんのメニュー表より↓

2011 アルテ・レゴ・ド・パルメ/シャトー・パルメ(ボトル価格13,500円)
フランス ボルドー (ちなみに飲んだのは50ml)



以下ワタシの感想2018.1.13試飲

上質なアボガドのうようなクリーミーな香り
口に含むとシルクの口あたりでやわらかく
丁寧で純粋な葡萄に喜びが感じられる

ちょっとチェリーやカシスのような可愛らしさも
ほのかに感じ
重すぎず 余韻も上品

どんな時に飲みたいだろう

深遠な海の声
キャンドルのほのかなゆらぎとともに
まどろみながら


なぁんて(^_-)-☆


そして次に飲んだのが!
この日の1番だったのである!!!

つづく



コメント