映画の見方が変わった2017年

5年ほど
ほとんどテレビを見なくなった

実家にいた時は
母が見るので
見てなくてもテレビはついていたのだけど
(といってもほとんどスカパーの洋画海外ドラマ)

結婚してからは
もっと見なくなった

テレビがないなんて
若いころは信じられないのだったのが
信じられないのが
今だ(笑)

趣味は見えない世界の考察なので

その参考になると紹介されていた

映画「クラウドアトラス」

のDVDを何気に買った


買ってから
ずいぶんと眠っていたのだけれど


夫の出張が増えた昨年11月


見てみたのだ


はうっ( ;∀;)


これはっ

過去・現在・未来
示唆に富んだ映画・・・

ということで

何か分からないスイッチが入り

クラウドアトラスに続き
ゼイリヴ
トゥモローランド
まどか☆マギカ
ダークシティ
コンスタンティン
パプリカ
東京ゴッドファーザーズ
コララインとボタンの魔女
仮面ライダーガイム
鋼の錬金術師
サカサマのパテマ

そして夫とは
スターウォーズ1-6を一緒に見た

夫がなぜかDVDセットを持っていたのだ・・・


怒涛の視聴が続いている・・・( 一一)

色んな方のブログなどで
映画やアニメを紹介されていて
良く見る暇があるなぁと思っていたのだけれど(すみません)


これが
家事の合間にちょこちょこと見ることを意識するだけで
意外に
本数見れていることに驚く(笑)

とても暇な主婦のようだけれども( 一一)

アマゾンプライムにも加入して
パソコンで続きをすぐに見れるのも良い

さらに
色んな映画・アニメを見ていくと
今まで
思いもよらなかった
インスピレーションを受ける

映画の世界とワタシの暮らす世界との
違いが違いでない( 一一)

視点が変わった?

クラウドアトラスでは

視点は真実ではない

という場面がある( 一一)

なので

言葉では難しいけれど


せっかくだから

どうでもいいワタシの映画を見た感想も書いていこうと思う

まずはトゥモローランドからにしようかな
















コメント